n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
05/18

一人暮らしの生活♪

はじめまして!

理工学部3年めぐにゃんです。cat

今回は、一人暮らしの生活についてレポートします!

今これを読んでいる人の中にも、大学生になったら一人暮らししたい!

って方いるんじゃないでしょうか??shine

 

今私は一人暮らしを始めて2年が経ちました。

部屋は1Kで、家賃は月6万7千円

そして、食費と電気代で一か月生活しています。

これらは親が出してくれてますので、出来るだけ節約しようと頑張っていますyes

 

では、私の部屋のキッチンをお見せしたいと思います!

こちらです!!

DSC_0140.JPG

 

・・・正直狭いと思ってます。(笑)

ちなみにコンロは電気なのでガス代がかかってません!

 

普段家でやっていることは自炊洗濯掃除などです

洗濯も掃除もこまめにやらないと後々苦労してしまいます…sweat01

自炊は食費を抑えるためにやってます!

早起きして、毎日お弁当作って持って行ってますよ~

こんな感じで↓

DSC_0143.JPG

あまり見た目はよろしくないですが(>_<)

 

私が一人暮らしを始めて自分が変わったなと思うことがあります。

まず、自分の体を気にかけていることです。

体調を崩さないように、栄養バランスを考えて自分で食事を作るようになりました。

そして、掃除が嫌じゃなくなりましたnotes

本当です!

部屋をきれいに保ちたいと思うようになり、こまめに掃除をしていますhappy01

 

一人暮らしをすると、変わってくる部分が出てくると思います。

大学生になったら、一人暮らしに挑戦してみてはいかがでしょうか。

以上、めぐにゃんでした~cat

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年05月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆