n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2016
05/02

花と団子と大学生(フレッシュマン祭)

はじめまして!しゃけおですpisces

桜が美しく咲き誇る中、新たな学期が始まりました!
そこで今回は、学校生活×ということで、
花見について書いていきたいと思います*\(^o^)/*

 

その前に、少しフレッシュマン祭(略してフレマン祭)についてのご紹介!
フレマン祭とは、部活動サークルが部員獲得のため
新入生を勧誘するイベントのことですshine
 
メインストリートびっしりに、ブースが並び、
先輩たちが、ビラを配ったり、話しかけたりして、
各団体の魅力をアピールします!
 
そして、フレマン祭期間中に、多くの団体が行うのが花見
これは、新入生により深く部活動、サークルのことを知ってもらおうと、
各団体がそれぞれに企画するイベントです。
ほとんどのところが無料で、一年生をおもてなししますdelicious
 
私の所属しているESS(英語を使って活動する団体)でも、
花見という名の"花を見ない歓迎会"が南山内の食堂でありました
今年は、去年に比べてご馳走が豪華!
62人の人がきてくれましたnote
 
S__7323660s.jpg
 
実は、私がこのサークルに入るきっかけになったのも、
この歓迎会の効果が大きいです
どんな活動しているんだろうとか、雰囲気はどうなんだろうとか、
こういうことは、実際に、先輩と話してみないとわからないもの。
だから、私は、花見に参加して、いろいろ聞きました!
 
例えば、週何回くらいいけばいいのとか、どんな先輩が他にいるのとか...
それだけではなく、留学するにはどうしたらいいのとか、おすすめの授業は?とか...
 
その団体に入る入らないは関係なしに、
大学生活のいろいろな情報をゲットできる機会なので、
参加して損はありませんただ飯だし(笑)
 
一方、本当の"花を見る花見"の方にも
ESSに所属している友達2人と行ってきましたhappy01
暗闇の中、光に照らされて輝く桜!!
夜桜って、本当に綺麗shine
うっとりしました!
 
S__7323661s.jpg
 
花見を通して、たくさんの仲間に出会えること間違いなし!
読者のみなさんも、4月になったら、
ぜひ、美しい桜を見に出かけてみてくださいsun
 
以上しゃけおでしたpisces

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年05月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆