n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2016
04/11

南山大学卒業式☆

こんにちは!まなみんです( ´∀`)

季節の変わり目... 花粉だったり気温が定まらなかったり、地味にきつかったりしますよね。

私は体調崩しました(´・ω・`)皆さんもお気を付けくださいっ

 

さて、今回は3月20日に行われた卒業式をレポートします☆

1459000935031.jpg

 

 

 

 

 

 南山大学の卒業式は他のとことちょっと違います

この写真は卒業式中のものですが、

卒業式_3126.JPG

なんか...黒い??

そう、南山の卒業式では卒業生はガウンを羽織ります

アメリカとか海外でよく見かける光景ですね(*`・ω・)

ちょっと写真では見づらいですがこんな感じ!

16-03-26-23-04-22-687_deco.jpg

私はハイスクール・ミュージカルを思い出します笑

南山に入学すると決まったときからこの服装に憧れておりました☆

あと1年!今から楽しみです!笑

 

私は部活の先輩を見送るために就活帰りに急いで学校に向かいました!

そしてお世話になった先輩にインタビューをお願いしました(^^)

人文学部心理人間学科のN先輩です(`・ω・´)

☆卒業を迎えた今の気持ちは?

南山で4年間を過ごせたことに満足するとともに、学生生活を通して出会えたすべての人に感謝しています。

☆大学で楽しかったこと、充実していたことはありますか?

私の大学生活で中心にあったものは部活動だったので、活動に打ち込んだり、部活の友人たちと他愛のない会話をしたりといった日々がとても大切だったなあと振り返って思います。

また心理人間学科特有の、体験学習を取り入れた授業はとても充実していて、私の学びたいことが学べていると実感しました。

☆社会人になるにあたっての抱負をお願いします!

これまでは主に社会から貰ってばかりだったので、一社会人として与えられる人間になることを心がけてこれからも成長していきたいと思います。

正直なところ不安も大きいですが、大学での経験を勇気にして、大学生活で学んだこと・自分の人間力を少しずつでも活かせるように努力していきます。

1458986834650.jpg

最後に先輩とパシャリ☆

先輩となかなか会えなくなってしまうのは寂しいですが、先輩の新生活を応援しようと思いました!

4年間お疲れさまでした♪

 

私も卒業まであと1年。

現在就職活動に追われていますが、悔いのないよう学生生活も充実したものにしようと改めて思いました!

とりあえずまずは就活、頑張りますo(`^´*)

以上、まなみんでした(*´▽`*)

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆