n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
04/08

福岡観光!!

こんにちは、みっこです!

今回は3月に行ってきた福岡旅行についてお伝えしますbullettrain

3月に部活の大会が福岡県の北九州市であり、その大会の参加と兼ねての観光です(^^)

新幹線で、お昼に博多に到着!

ちょうどいい時間だったので観光の前に昼食。博多と言えばやっぱりこれです!

20160310_030421796_iOS.jpg

博多ラーメン!やっぱりとんこつ最高です!おいしいheart04

 

腹ごしらえを済ませたところで、まず向かったのが

20160310_042826709_iOS.jpg  20160310_044421104_iOS.jpg

ご存知、大宰府天満宮です!

さすがに有名な観光スポットなだけあって、木曜日でありながら、人が多かったです。

 

お参りして、おみくじを引いたり、初めてお神酒をいただいたり、

梅を見たり、猿の大道芸なんかも見たりしながら、

今度は駅までの道のりにある、いろんなお店を見てまわりました。

せんべいやはちみつ入りのソフトクリームを食べたり、明太子の味見をしたりしました。

福岡出身の部員にお勧めされたのが、梅ヶ枝餅

DSC_0218.JPG

どうやらこのあたりの名物らしく、駅から天満宮までの道のりにはたくさんのお店がありました。

なかは餡子だけのシンプルな和菓子ですが、確かにおいしい!

お店によって外の皮は、食感が違うようで、

部員の中には5,6個食べ比べをする人もいました

(そういう自分も2つのお店の梅ヶ枝餅を食べしましたcatface

 

少し時間が余ったので、天満宮の方へ戻り、

そこからさらに奥にある九州国立博物館に向かいました。

20160310_065742604_iOS.jpg

「これが博物館なのか!」と思うほどに、綺麗な外装。

中では、教科書で見たことのある土偶やら、阿弥陀如来像やら様々なものを見学しました。

中々広く、時間が充分になかったこともあって、全部じっくり見れなかったのが残念sweat01

 

夜は天神駅に移動し、屋台街で夜ごはんです!

屋台が初体験だったので、とてもわくわくshine

あわよくば食べたいと思っていた、もつ鍋を食べることができました!(写真撮り忘れたsweat01

 

初福岡を大いに満喫できて、満足の観光でしたhappy01

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆