n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2016
04/15

2016年度入学式レポ☆

みなさん、ご入学・ご進級おめでとうございます!

人文学部4年になりましたまなみんです(*^^)v

最上級生という実感がないです。笑

ラスト大学生なので、悔いの残らない学生生活にしたいと思います!

今回は南山大学の入学式をレポートしますshine

 

今年の入学式は4月1日に行われました!

もいい具合に咲いておりますcherryblossom

1459953134771.jpg

南山大学の入学式はカトリック系の学校ならではの式典があります。

 IMG_5431候補.jpg

雰囲気が伝わりますかね?

司祭による聖書朗読があったり

祈りの儀式があったり

聖歌隊が歌ったりと、新入生にとっては新鮮な光景!

 

また、南山大学では入学式前後の数日間、フレッシュマン祭というものが行われますsmile

いわゆる部活・サークルの勧誘ですね!

それもあって南山大学のメインストリートは人でいっぱいcoldsweats02

 1459953108186.jpg

今年は就活ついでにスーツで見にきたため大丈夫でしたが、

昨年は勧誘する側なのに勧誘されていました・・・童顔のさだめ笑

また、クラブパラダイスといって多くの部活動・サークルが活動紹介をしてくれる場もあるので、

いろいろな所を見てから決めるのもいいですねflair

 1459744312400.jpg

せっかくなので私が所属していた部活動の宣伝を!

私は野外宗教劇部(PPC)というところに所属していました。

何度かブログにも書いたことがあるのですが、(ブログ内検索で「野外宗教劇」と検索するとヒットしますよ♪)

南山大学の伝統行事である受難劇を毎年公演しています!(^^)!

イエス・キリストの一生を描いた演劇で、なんと今年は第50回を迎えます!!

メモリアルイヤーですshine

また、練習のほかにもイベントがたくさんあるので、

興味がある方はぜひロゴスセンターの2階を覗いて見てくださいっ

 1460017970676.jpg

高校生の方は演劇を毎年10月第二土曜日に行っているので、ぜひチェックしてみてください☆

 

春はいろいろと環境が変わる季節!

ぜひ様々なことにチャレンジしてみてくださいねheart01

以上、まなみんでした(^^♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆