n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
03/28

ドイツの春休み!カーニバル!

こんにちは!ちいですchick

春休みですね!

みなさんはこの春休み何をしていますか?

 

私はドイツの春休みをデュッセルドルフで迎えております!

 

普段はベルリンに住んでいるのですが、

大学の休み期間中は気分を変えてデュッセルドルフでの語学学校に通いながら、ここでしかできないことを楽しんでいますcool

 

週末にデュッセルドルフのカーニバルがあったので参加してきました!!

 

 

 

このカーニバルはハロウィンのようにみんなで仮装をして、ネズミの夢の国のパレードのように、

着飾ったひとたちと派手な車が道を練り歩き、お菓子やぬいぐるみなどをまきちらすお祭りです。

 

遠目で見ればとてもかわいらしいお祭りですが、

実は、

真剣にお菓子をとりにいく立場からしてみれば

なかなかなめてかかれないお祭りでもあります。

お菓子をたくさん勝ち取るためには列の最前列を陣取るのが一番と考えた私たち。

カーニバルが始まる30分前につき良い位置取りでスタンバイflag
そうこうしているうちに、
こんなにも人だかりが、、、

13.jpeg


カーニバルが始まるとピエロが登場、


15.jpeg
しばらくするとようやくお菓子をもった人々が現れました!!

私たちがはじめてもらったものはなんと。。。。



14.jpegのサムネイル画像



これでしたcheeky

カーニバルにはかけ声があるようで、いろんなところから
”düsseldorf(デュッセルドルフ)!!!“
„HELAU(ヘラウ)!!!“


と聞こえてきました。

中には小さな子がお菓子を全力で投げてくれるのですが、気持ちがこもりすぎてふってくるお菓子が痛いcrying
中には顔を負傷しているおばさんも。



3時間たちっぱなしでお菓子を懇願し続けた結果、結構な量のお菓子を勝ち取ることができましたcake

 

17.jpeg

 

(隣のちびっこ達、20超えた私たちがムキになってしまってごめんね)



cool

 

カーニバルはこの地方だけのイベントなので、とても貴重な体験ができました!!

もし海外に旅行するときは、その地方で開かれるイベントなどもチェックしてみてくださいね!!
 

 

ではでは!!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年03月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆