n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
03/25

ひな祭り

こんにちは、はるちゃんですwink

がやってきましたねcherryblossom

今回は交流会館の生活第2弾、

ひな祭りの特集をしたいと思いますsign03

 

3月3日はひな祭りnote

女の子のための伝統行事ですねconfident

今回のひな祭りはとってもグローバルです‼

ひな祭り

 

私の寮では留学生と暮らしているため、行事もよく一緒に祝います。

この日はルームメイトと他の部屋に住む留学生のお友達を呼んだら

タイ、インドネシア、ドイツの三ヵ国の留学生が集まりましたsun

留学生にとってひな祭りを祝うのは初めてeye

豪華なちらし寿司お好み焼きを一緒に作って、

盛大に祝いましたribbon

 

ひな祭り2

 

留学生と一緒に住んでいるといろいろな発見をします。

例えばこの日アイスバーを食べましたが、タイの子は

持ち手と逆の側の袋を開けて、覆うようにして食べていました。

最初それを見たとき、持ちにくいのに何でそんなことするんだろうと

思ったら、タイは気温が高いので、そのまま持つとすぐに溶けてしまうそうです(笑)

アイスは溶けても汚れないように袋を下にして食べるのがタイ流flair

習慣になっているから日本に来てもそのままやってしまったみたいsmile

こんな風に外国の文化を生活を通して学ぶことができるのが

交流会館のいいところですねnote

 

ひな祭り3

みんなで楽しく過ごしたひな祭りでしたnotes

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年03月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆