n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
03/23

☆語学勉強の面白さ☆

こんにちは! たかと です!

今回は、大学生の勉強に欠かすことのできない語学勉強について書いていこうと思います!

南山大学では、外国語の授業に精通しており、様々な種類の授業が用意されています!sun

IMG_5242.JPG

TOEIC対策用の授業で使う教科書

英語しか書いてないのでかなり歯ごたえありますangry

 

そして、第二外国語

大学生になって初めて学ぶ人が多いと思いますが、他大学に比べても非常に種類が多く、時間や単位に余裕さえあれば、何か国語でも勉強できます!sun

昔から海外旅行に興味があり、外国語をたくさん学んで世界の事をもっと詳しく知りたいと思って入学したので、南山大学は最高に良い環境ですnote

IMG_5241.JPG

第二外国語の教科書の一例eye

(ちなみに写真の教科書はすべて筆者のです 笑flair

筆者は三年間で韓国語、スペイン語、中国語を学びましたspa

知識が増えるのは楽しかったですが、勉強量はハンパなく多く大変だった 笑)

 

そして、その学んだ言語を使うため、色んな国に行ってきました!run

(学んだ言葉が伝わったときの感動はすごいsign01

IMG_2603.JPG

韓国

世宗大王とのトリックアートで遊んできた時の写真

(韓国のお札に載っている偉人です。

気になった方はググってねsearch

IMG_6051.JPG

スペイン

あの!有名な!サクラダファミリアの前で!撮りました!camera

IMG_6217.JPG

スペインの情熱なダンス、フラメンコ

 

※中国はスマホが登場する前に行ったため、貼れませんでしたdown

 

南山大学では、英語以外に、第二外国語を必ず取らないといけないので大変ですが、世界観が変わります!

是非、第二外国語を学ぶ際は楽しみましょう!diamond

(ちなみに筆者は次は、インドネシア語にも挑戦しようと思っています!笑)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年03月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆