n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2016
03/09

京都日帰り旅!

こんにちは!みっこです!

今回は3月に行ってきた京都への日帰り旅行についてですhappy01

友達と寺社めぐりをしてきました!

名古屋から京都は新幹線で片道30分強で行けちゃいます。早い

到着早々に向かったのはこの藤森神社

IMG_5721.jpg

勝ち運と馬関連の神社というちょっと変わった神社です。

境内も馬用の道があって、馬の像もありましたhorse

朝早く、人もそこまで多くなかったので静かないい雰囲気でした!

 

そのまま電車一本で豊国神社へ、さらにそこからバス一本で粟田神社へ向かいました!

IMG_5696.jpg

写真は豊国神社の鳥居です!

 

午後は嵐電沿線を中心に観光しました。

こちらが嵐電。一両しかない可愛い電車でした。

IMG_5690.jpg

 

まずは嵐山駅周辺を回って食べ歩き

IMG_5693.jpg

こちらはゆばチーズ。はんぺんみたいな食感でした!美味!

ほかにもコロッケ肉まんなどを食べました。

 

続いて北野天満宮へ移動foot

IMG_5711.jpg

IMG_5666.jpg

北野天満宮と言えば

ちょうど見ごろで境内は紅白さまざまな梅が咲いていました。

お参りの後、おみくじを発見したのでひいてみることに!すると・・・

IMG_5672.jpg

大吉!shine生まれて初めてひきました!やった!

また、宝物殿では、刀剣の展示がされれていたので見てきました。

IMG_5701.jpg

 

一通り見終わったので河原町移動してお土産探し。

京漬物八つ橋かんざしを買って帰りましたsun

 

一日あっちこっち歩き回って疲れましたが、あっという間の一日でした!

以上、みっこでしたtulip

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年03月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆