n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
03/18

ビーズアートショー2016

 こんにちは!法学部三年のきょんきょんです。sun

 

皆さん充実した春休みを過ごしていますか?

南山大生も高校生の方も新年度に向けて、旅行に行ったり忙しく過ごしている人もいれば、お家でのんびり過ごしている人もいるかと思います。

 

 私はそんな中で日本最大級のビーズの祭典ビーズアートショーに行ってまいりました!!

 

 

 これは、多彩なプログラムでビーズアートの魅力を紹介するイベントで毎年神戸と横浜で開催されているのですが、

今年は名古屋で開催されるということだったので興味をもって行ってみました!run

 

日本の作家さんのビーズアートの展示はもちろんのこと、海外からの出展もあり、普段ではお目にかかれない珍しいビーズを買ったりできます。eye

 

4.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像ビーズ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

会場の様子です。女性の方が多く穏やかな雰囲気で、店員さんもとても親切でした。confident

2.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのビーズでいっぱいです。海外のビーズもあります。ジュエリーアワード受賞作品はとてもビーズで作られたとは思えないような繊細さでした。

 

 

 

 

1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

ビーズに関連したボランティアがあるそうです。これは日本のNPO法人シャイン・オンキッズが関わっているビーズ・オブカレッジ(勇気のビーズ)というプログラムの作品で難病の子供たちの支援をしています。

また、この場で実際にビーズアートづくりを体験してみるコーナーもありました!

 

 

 

 

 手作り大好きハンドメイド女子はもちろん、そうでない人もちょっとのぞいてみるのはいかがですか?

繊細で美しいビーズ作品に心を奪われてしまうかもしれませんよ。ribbon

次の開催は2016年春に横浜で予定されています。

 

 

以上、きょんきょんでした!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年03月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆