n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2016
02/20

合格おめでとうメッセージ 経済学部編

南山大学に合格した皆さん、おめでとうございますheart02

英米学科のふーちゃんです。

交流会館で生活している、経済学部のM.Nさんがインタビューに答えてくれました!

経済学部への進学を考えている方、必見ですshine

 

 

1.学部を選んだ理由
私は、世界の貧困環境問題雇用問題を学んで行く機会がある中で、
みんなが幸せになる方法はないのか、
より社会の現状をよくするためにはどうしたらいいのだろうと考えるようになって、
経済学部なら何かヒントを得られるのではと思いこの学部に入りましたsign01
 
実際、公共経済学と言う授業では
市場活動に対する政府関与の在り方を、
経済学史の授業では先人たちの思想を学んで
現代社会でどう生かしていくか学ぶことが出来ました!
 
2.学部・学科の雰囲気
経済学部はチャラいと噂もありますが(笑)
明るく社交的な感じです。まじめに勉強している人が多いのも印象的ですhappy01
経済学部で学んだ知識を
将来の仕事に活かしたいと考えている人も多いと感じます(^^)
 
 
3.南山大学での大学生活で楽しいこと
今、留学生と暮らす交流会館という学生寮に住んでいますが、
さまざまな文化を持つ人と関わり合えて
とても楽しい共同生活を送りながら、異文化交流を学んでいます(*^o^*)
 
 
4.南山大学に入って成長したこと
自ら行動すること、興味をもったことはまず行ってみるようになったことかなと思います!
 
人前で話すこと、人の輪を広げることも苦手だったのですが
そんな人生は嫌だ!と苦手なことも挑戦できるようになってきましたhappy01
 
南山大学経済学部は、1年生からゼミがあって発表する機会も多いので
アウトプットすることも鍛えられました!
 
ゼミとは少人数制クラスで教授の指導の下、学生が自ら研究や発表したりする授業です!
ゼミは自分の興味が有る分野を選べます☆
 
5.最後に新入生に一言!
合格おめでとうございます♡
学生時代さまざまなチャンスが転がっていますが、
自分が動かないと何も得ずあっという間に終わってしまうと思います!
 
毎日楽しく充実したキャンパスライフを過ごしてください☆
 
IMG_0248 (800x600).jpg
 
いかがでしたか?
Mさんは私にとって料理サークルの先輩でもあり、
とても素敵な方ですshine
 
南山大学で、私たちと一緒に充実した学生生活を送りましょう☆
以上、ふーちゃんでした!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆