n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
02/15

初詣

こんにちはsun  ちょろ です\( 'ω')/
 
 
年が明けてそろそろ一ヶ月も経ちますが、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
今回は、1月も終わりにさしかかってはいますが
初詣について記事を書きたいと思います\(^o^)/

 

皆さんは今年はどこか初詣に行きましたか??
 
 
私は毎年、近所の神社でおみくじを引くのですが、
今年の運勢は…ななななんと!!!!
  を引いてしまいましたthunder
 
 
 
これはリベンジするしかない!!
ということで、
 
熱田神宮 に初詣に行くことになりました。
熱田神宮自体は何度か参拝したことがありましたが、
初詣に行くのは初めてでしたshine
 
1月5日に行ったのに、本当にすごい人でした(*_*)typhoon
 
IMG_0194.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱田神宮では、例年1月1日〜5日まで
新年御垣内特別参拝をすることができます

 
御垣内の中では、撮影禁止、コート等着衣禁止で、とても神聖な場所ですeye
お祓いをしてもらい、本宮よりも御神体に近い場所で参拝することができました。
 
 
 
参拝を終えて、御守りを買って、
 
いざリベンジ…rock
ということで おみくじ を引きに行きました。
 
 
 
今回は… 小吉 でした!!
 
熱田神宮で引ける おみくじ は良い順番に
 
大吉、吉、中吉、小吉、末吉、半吉
 
で、凶と大凶は入っていないそうです
ということで、小吉は良すぎもせず、悪くもなく、まぁ凶よりも良いかなと思います(笑)
 
 
 
御垣内特別参拝のチケットにお茶が飲める呈茶券が付いていたので、
ついでに飲みに行きましたnote
 
IMG_0171.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、私の新年はこのようにして過ごしました!!
今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますdiamond
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆