n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2016
02/17

成人式!

こんにちは!12月に遂に10代を卒業したみっこです。

今回は1月に行われた成人式についてお伝えします!

 

最近は成人の日ではなくて、その前日の日曜日に成人式をする地域が

増えているようですが、私の地域では1月11日成人の日に行われました

同じ高校に進学した子がいないこともあり、ほとんどの子が中学の卒業以来

顔を合わせていないので、楽しみshineな気持ちと不安sweat01な気持ちとでドキドキしながら会場に到着!

IMG_5023.jpg

とりあえずあらかじめ待ち合わせしていた友達と

式が始まるまで、周りの様子を見るためにうろうろしました笑

どうやら私の顔は中学からほとんど変わっていないようで、

すれ違う友達にすぐにわかってもらえたのは、とてもうれしかったのですが、

逆に私が、久しぶりに会う友達がすぐにわからなくて申し訳ない気持ちに…despair

でもよく見ると、中学の面影が残っている子も多く、久しぶりに話をして懐かしい気持ちになりましたsun

ほどなくして式が始まり、様々な方からお話をしていただき、出身小学校ごとに記念撮影!

小学校の先生方にも中学校の先生方にもお会いしました。

そして先生たちからこんなものをいただきました。

IMG_5024.jpg

小学校を卒業する直前の自分と、中学校を卒業する直前の自分が、20歳の自分に書いた手紙です!

パンダの書いてある封筒の方が小学生の私が書いた手紙で、ピンクの紙の方が中学生の私が書いた手紙。

書いたという事実は覚えていましたが、書いた内容はまるっきり忘れていました笑

さすがにその場で開けるのはちょっと怖いので家に持ち帰り開封!

小学生の頃の自分からの手紙には、幼馴染とおでかけをした時の写真とたくさんのプリクラも同封されていましたsun

中学生の頃の自分からの手紙は、中学3年間の思い出が事細かに書かれていて、

すっかり忘れていた普段の日常のことまで、鮮明に思い出せました。

 

そんなわけで、晴れて成人することができました。20歳ということでこれを節目に、

成人としての責任を感じつつ、今まで以上にたくさんのことに挑戦していきたいと思います!

以上、みっこでしたhappy01

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆