n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
02/01

きんさい、広島

こんにちは、はるちゃんです!

冬休みに実家の広島に帰ったとき、

インドネシアから来た留学生の友達が広島に来てくれましたsmile

私がプロデュースしたツアーの模様をご覧あれshine

 

一日目は原爆ドーム厳島神社、二つの世界遺産を回りましたsun

 

広島といえば”平和都市”。

平和記念公園には、原爆投下から70年経った今もあの頃の記憶を忘れてはいけないと、

資料館や慰霊碑がたくさんあります。

初めて見るので少し衝撃を受けていましたが、来てよかったと言ってくれましたconfident

こうして平和が世界に広まってくれたらいいな、と思いますclover

 

広島3

 

お昼は広島の名物、”お好み焼き”を食べ、宮島に出発ship

日本三景にも選ばれている厳島神社へ行くと、夕日がとても綺麗でしたshine

本物の写真です※

広島 

 

そこで、おみくじを引いていた外国人観光客に日本語訳を聞かれ

少し戸惑いました(笑) これから運気は上がるのみですよ!

日本の世界遺産に行くと外国人観光客の多さに驚きます。

こんな時外国語が話せたらいいなって思いますねnote

 

 

 

二日目は尾道市という場所に行きました。

ここには千光寺という山の上にあるお寺や、がいる街としても有名ですcat

海と山があるここ尾道は日本らしい!とインドネシアの子も喜んでいました。

山の上から見た景色ですhappy02

広島2

 

少し寒かったけど、展望台から見える景色も素晴らしかったです!(下の写真)

今回は私の生まれ育った広島を、代表になったつもりでたくさん案内しましたcatface

県外から来る人がいたら、大学でぜひ地元の魅力を発信してくださいnote

 

広島4

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆