n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2016
02/20

合格おめでとうメッセージ外国語学部編

 

みなさま南山大学の合格おめでとうございます!

英米学科のHarryです。

 

今日は外国語学部英米学科の学生、Hさんにインタビューを敢行しました!

アフリカ某国に住んでいた経験もあるすごいお方ですよ!

 

 

① 学部を選んだ理由は??                  

私が外国語学部を選んだ理由は、もともと家族でよく旅行に行っていたことから

旅行業界や航空業界に興味を持ち、

こうした分野に携わるには語学力が必要不可欠だと考えたからです。

私の所属する英米学科では1,2年生で基礎的な英語の力を徹底してつけた後、

3,4年生では専門的に自分の興味のある学問を深め、

確かな語学力を身につけることができることに魅力を感じました。

将来はここで学んだことを活かして世界を舞台にして活躍したいです!

 

② 英米学科の雰囲気を教えてください            

英米学科は世界に目を向けている人が多く、留学をする友達もたくさんいます。

そうした中で一緒に勉強するので、とてもモチベーションが上がります⤴︎⤴︎

 

 

③ 南山大学での大学生活で楽しいことは??        

南山大学には留学生がたくさんいるので、日本人だけでなく、留学生の友達もたくさんできます

私は留学生と一緒に生活する交流会館という学生寮に住んでいて、一緒に遊びにいったり、

ごはんを作ったりすることを通じて、毎日いろんな発見をして、とても楽しい生活を送っています!

また私はE.S.S.というクラブに入っており、英語でディベート(討論)をしています。

英語力も磨くことができ、また東京や大阪に大会のため遠征に行ったりして、

他大学の人との交流を深めることもできるのが楽しいです!

 

④ 南山大学に入って成長したことはなんですか??       

南山大学に入って、寮でリーダーを任されたり、

クラブの合宿の幹事をするようになったりして、責任感が強くなったと思います。

いろんな人がいて、違う価値観を持った人をまとめるのは大変でした。

でも一緒に何か大きなことを成し遂げた時はとても達成感がありました。

大学に入ってチャンスがあったら、ぜひリーダーをやってみてください。

 

⑤ 最後に新入生のみなさんに一言!!            

合格おめでとうございます! これからたくさん、いろんな楽しい事が待ってると思います。

悔いの残らない充実した大学生活を送ってくださいね(^-^)/

image (1).jpeg

 

 

Hさんは、E.S.S.に、海外交流に、勉強に、何に対しても熱心な、大学生の鑑です。

みなさんも、こんなかっこいい先輩を目指して、大学生活がんばってくださいね(^^)!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆