n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2016
02/20

合格おめでとうメッセージ法学部編

こんにちは、はるちゃんです!

受験生の皆さん、合格おめでとうございますsign03

今回は笑顔が素敵な法学部2年生のM.Sさんがインタビューに答えてくれましたlovely

法学部に入学される方はぜひ読んでみてくださいねsun

 

 

①学部を選んだ理由は?

元々法学に関心があったのと、

物事の是非を判断する基準を定めているは大事な分野だと思ったからですhappy01

先輩方から勉強が大変だと聞きましたが、あまり迷わず決めました!

 

②学部の雰囲気を教えてください!

友達や先輩との繋がりがとても多い学部だと思いますsign03

他学部とは違い、1年生からゼミ(少人数で各先生の下で専門科目を学びます)

があるので友達を作りやすいです!

また法学部はキャラの濃い先生が本当に多いです(笑)

一見硬そうな先生も、すごく面白い先生であったり、、

入学したらぜひいろんな先生と話してみてくださいshine


 

③南山生活で楽しいことは何ですか?

私はE.S.S.という英語クラブに入ってミュージカルをしていますnotes

大会が近いときには、週6で練習をしてるのですが

ほんとに楽しくて、私の生きがいですshine 一生の友達がたくさんできます!!
 

また法学部には韓国の大学生との交流会などもあります!

韓国の法学部の学生はもちろん、授業とは違った先生たちとお話しする機会ができ

すごく楽しいのでおすすめです!ぜひ参加してみてください☆

 

④南山大学に入って成長したことを教えてください!

以前はこれがしたい、あれがしたいと思っても、中々勇気が出ませんでしたsweat01

しかし、去年は勇気を出して南山大学の短期留学プログラムに応募しましたhappy02

留学先では、たくさんのことを学んだり、貴重な体験をしたりすることができました。

ほんの少しでも勇気を出せば、たくさんの経験ができるということがわかり、

それがきっかけで、興味があることに恐れずチャレンジできるようになりましたsun

 

⑤最後に新入生に一言!

新しい環境では不安なこともあると思います。だけど、人間なるようになります!

ただ、積極性は忘れないで欲しいですwink

どうかどんどんチャレンジして

失敗してもめげずに、突き進んでください!

 

合格おめでとうメッセージ法学部

 

 

いろんなことにためらわず挑戦するM.Sさん、素敵ですねshine

以上、はるちゃんでしたhappy01

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆