n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2016
01/25

南山大学のクリスマス♪

こんにちは!みもりんです(^ω^)

寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はですね…寒いのが苦手でして、毎日こたつでみかんを食べる日々を送っています笑

 

今回は…“南山大学のクリスマス“についてです♪

 

南山大学はカトリック系であることから、

冬には学内の至る所にクリスマスを見つけることができます!

 

様々な大学が冬になるとイルミネーションを学内に施していますが、南山大学でも

毎年大学構内にイルミネーションクリスマスツリーなどが現れますっ!!!

 

まずは…図書館にあるクリスマスツリー\(^^)/

IMG_7493 (360x640).jpg

出入り口のすぐ近くにこのツリーが置かれています!

 

続いて…毎年恒例の馬小屋

IMG_6199 (640x480).jpg

キリストが生まれたとされる馬小屋です!これはキリストの誕生の様子を表しています!

夜にはライトアップもされるんですよ♪

 

馬小屋のお隣にも“クリスマスツリー”が置かれています!

IMG_5021 (480x640).jpg

 

 

最後は…学内のイルミネーションです!!

IMG_1888 (640x480).jpgIMG_3031 (640x480).jpg

IMG_8530 (640x480).jpg

このイルミネーションは毎年違う形になっています。

2013年 http://www.nanzan-cast.net/2014/01/post-733.html 

2014年 http://www.nanzan-cast.net/2014/12/nanzans-christmas.html

(去年と一昨年の記事です。気になった方は是非見て下さいね!)

去年、そして一昨年はメインストリートにイルミネーションが施されていましたが、

今年はなんとっ!”図書館前にイルミネーションが現れました♪”

 

南山大学のイルミネーションの時期は、12月初頭から

クリスマスの終わった頃までの”期間限定”となっています!!!

大学の授業、4限(15:15~16:45)終わりにはイルミネーションが点灯しています。

 

私は4限に授業があり、図書館前を通るとすごく綺麗なんですが、寒いのと同時に

なんだか寂しい気持ちに毎回させられます…笑

 

2015年度のイルミネーションは終了してしまいました。

2016年度のイルミネーションが気になった方は、

2016年12月初頭に南山大学に見に来てくださいねっ!

2015年度との違いを探すのも面白いかもしれませんね。

以上、みもりんでした(^ω^)♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年01月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆