n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
01/20

☆アンニョン!韓国・釜山!☆

こんにちは! たかと です!sun

今回は、今年の学祭中に韓国へ行った時の話を書こうと思います!

韓国は何年か前にソウルには行ったことがあったのですが、今回は釜山へ行ってきました!happy02

日本でも地域によって特徴があるように、韓国もソウルの地域と釜山の地域では色んな違いがありますhappy01

例えば、話す言葉に少し訛りが入ったり、食事の文化が違ったり…以前のソウルとの違いを楽しみながら旅行しました!

 

kiji.JPG

海東龍宮寺(へドンヨングンサ)

waveの上に作られた寺はかなり珍しいeye

kiji (2).JPG

金豚

韓国では金運を上げるとされていて人気があるshine

kiji (4).JPG

国際ホテル

昔からある、釜山では有名なホテル

kiji (3).JPG

映画「チング」の撮影場所に立ってた看板(国際ホテル前)

主役の二人は現在も活躍しているhappy01

kiji (5).JPG

海鮮鍋(ヘムルタン)

釜山名物の海鮮類fishを味わいました!

kiji (6).JPG

屋台でご飯を食べた際に一緒になった、現地の人と!scissors

 

同じ国でも行く地域が違うと文化や風習が違うため、新たな出会いをすることになり非常に楽しむことができます!

皆さんも昔、足を運んだ同じ場所にまた行って見るのはいかがでしょうか?

以上、たかと でした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年01月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆