n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
01/29

FREE HUGS初体験!

こんにちは!ふーちゃんです。

今日は、私のフリーハグ初体験について紹介しますheart02

みなさん、「フリーハグ」って聞いたことがありますか?

ウィキペディアによれば・・・

フリー・ハグズとは街頭で見知らぬ人々とハグをして、

すばらしい何か(愛・平和・ぬくもりなど)を生み出す活動である。

私も、実際参加するまでは

「ハグするだけで何になるの?」「何のための活動なの?」

と、気にはなるもののあまりピンと来ていませんでした。

 

そんなある日、以前n-cast+でも紹介した

大阪グレートサンタランhttp://www.nanzan-cast.net/2015/12/post-986.html)」

で出来た友達が、Free Hugs in winterに誘ってくれたので思い切って参加してみましたflair

 

当日は、クリスマスが近かったので

サンタさんやトナカイの恰好をしてテレビ塔前に集合!

furihug.jpg

参加者の半分はフリーハグ初体験、半分は経験者でしたrock

ドキドキのスタート!

 

テレビ塔前は海外からの観光客の方が多く、

日本人のサンタ集団を珍し気に見に来ました。

みんなで”HUG ME!”と声をかけると、笑顔で駆け寄ってきてくれてハグ!

 

始める前の不安な気持ちが消えて、

なんだかあったかい気持ちになりました!

ハグした方が笑顔になるのもうれしいwink

 

約二時間の間に、

観光客の方、高校生、中学生、外国人の方、

仕事帰りのお兄さんお姉さん、ご夫婦の方、家族連れ・・・

文字通り老若男女様々な人がハグをしにきてくれましたshine

huri-hagu.jpg

 

「一回のハグで一日のストレスが3分の1になる」

という研究があるらしいですが、

本当にこれまで経験したことのない幸せな気持ちになりましたheart01

 

今回の参加者の中には、

観光地やUSJなどでフリーハグをやったことがあるという人も!

今回とっても楽しかったので、私もまたやってみたいです。

 

「フリーハグ」と書いたボードさえあれば

どこでも誰でもチャレンジできますlovely

私のようにイベントに参加して誰かと一緒にやるのもおすすめです

みなさんもぜひぜひ体験してみてくださいね!

 

free-hugs.jpg

ふーちゃんでした(^^)

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年01月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆