n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2016
01/01

2016年最初の更新☆降誕祭について☆

N-cast+をご覧のみなさん、あけましておめでとうございます

人文学部3年のまなみんです(*´ω`*)

2016年になりました!受験生の方はラストスパートですね(`・ω・´)

そんなみなさんに耳よりの情報があります

ぜひブログを最後まで読んでみてください☆笑

 

さて、今回はちょっと季節がずれましたが南山のクリスマスレポートですsnow

 

南山はカトリック系のミッションスクールということもあって、クリスマスは一大イベントxmas

構内にはツリーがあったり、ミニサンタが飾られていたり…

そんな中でもひときわ目立つこの建物!

15-11-30-15-24-31-209_photo_resize_20151213_234330.jpg

これは、イエス・キリストが産まれた馬小屋を再現したものです。

この時期にしか現れないので、なかなかレアですbell

こんな感じで、南山にいるといたるところでクリスマス感が味わえます( *´艸`)

 

しかしっ、飾りだけではありません!

南山では毎年12月第二金曜日に降誕祭というクリスマス聖式が開催されますshine

このイベントは降誕祭実行委員会という団体が主催しており、学生主体で行われています。

 

まずはじめに、神言神学院でミサが行われます!

img20141216_121047-thumb-235x176-4991.jpg

(今回はミサに参加していないので神学院の写真で失礼します…)

聖堂で聴く音楽や聖歌はとても美しいです(*´ω`)

私は1年生の時に典礼音楽という授業を受講しており、

コールス・ユビラーテという聖歌隊としてミサに参加していました♪

授業の成果をここで発揮できるなんて、なんて贅沢lovely

誰でも受講できるので、南山に入ったらぜひチェックしてみてくださいっ

 

その後はクリスマスパーティーが行われます(^^)

おいしいごはんにビンゴ大会、キャンドルサービス…

そして、私が所属していたPPC(野外宗教劇)の演劇

私たち3年が引退して初めての演劇となるので、私はとても楽しみにしていました♪

15-12-13-23-41-25-562_deco_resize_20151213_234203.jpg

今年は笑いが絶えない学園モノでしたhappy02

しっかりと完成された演劇を見てみんな成長したなあ…と思いつつ、

もう世代交代したんだなという寂しさもありました。笑

 

南山では有名なようで意外と知られていない降誕祭ですが、

せっかくの機会、知らなかったじゃもったいないですよね(´・ω・`)

この記事をきっかけに、南山に入学したら足を運んでくれるとうれしいなと思いますheart01

 

さて、お待たせしました耳より情報です!

1月4日(月)から1月15日(金)まで土日を除く毎日、

N-cast+オリジナル 入試応援メッセージを掲載します!!

英語はもちろん、国語や数学、日本史など教科別にメッセージを掲載するので、

みなさんの知りたい情報が、きっと見つかるはず☆

ぜひ、勉強の息抜きなどにこのサイトをのぞいてみてください|ω・)

 

以上、まなみんでした(^^)/

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年01月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆