n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2015
12/30

南山卒コン

こんにちはsun ちょろ です\( 'ω')/

 

今回は 11月1日、学祭期間に行われていた

南山卒コン について報告したいと思います!!

 

そもそも 「南山卒コン」って何?? って思われる方が多いかと思います。

 

南山卒コンとは…

「母校で新たな人脈づくり!」をキーワードとして、

南山大学卒業生の出身学部・世代・立場を超えて、

卒業生・在校生の交流をメインとした講演会と交流会のことですdiamond

今回で3回目の開催です。

 

キャリアガイダンスに出席したときにこの南山卒コンのことを知り、

就活の話を聞けるかもしれないと思い参加しましたdash

 

当日は二部構成で、第一部に講演会第二部に交流会といった流れでした!!

 

第一部の講演会では、

南山大学経済学部出身松坂屋名古屋店長の方にお越し頂き、

講演をして頂きました

「変化はチャンス!」をキーワードに、松坂屋の105年の歴史から、

今後の百貨店業界についての貴重なお話を聞きました。

他と同じことをしていては勝ち残れず、

他とは違う強みを見つけ、強みを活かしたコンセプトで戦ってくことが重要

といったお話がとても印象に残りましたflair

1447675346836.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二部の交流会は、

卒業生・在学生問わずランダムに振り分けられたメンバーで

それぞれのテーブルに集まり交流するといったものでした

1447675349631~2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の参加者は、卒業生の方が在学生よりも多かったです。

同じ学部の卒業生の方と盛り上がったり、

様々な企業で働く卒業生の方とお話ができて、とても有意義な時間を過ごせました!!

お菓子も美味しかったです cake 

1447675351881~2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南山卒コンは第4回目の開催もあるそうです!!

就活の話を聞きたい方、卒業生と話してみたい方、人脈を広げたい方

そんな方にはもってこいのイベントだと思いますよeye

是非参加してみてくださいねshine

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年12月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆