n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
12/28

アルバイト!


こんにちは!元気なのに顔色が悪いと言われるHarryです。

今日は大学生のアルバイト事情についてお話ししたいと思います。

 

大学生になったらほとんどの人が何かしらのアルバイトをするかと思います。

サークルに遊びに何にでもお金がかかりますからねm(__)m

 

 

今では大学2年の私ですがファミレス、バー、学習塾の3か所でアルバイトの経験をしてきました。


私の視点からそれぞれ感想を挙げてみなさんの将来のバイト探しの参考になればと思います!



バーでのアルバイトのメリットといえば何よりお酒に詳しくなることです。もちろん勉強しましたけどね!ここではカウンターでおひとりのお客さんとかとゆっくり話しをしたりしていろいろと社会について学ばせてもらいました。バーのお客さんは頭いいお金持ちが多いです



ファミレスは今も働いています。とにかく忙しいです。たまたま来店した友人に、「死んだ笑顔」と評されました。ただ1つ忙しいことのメリットは時間があっという間に過ぎることです。へたに暇だとなかなか時間が経たなくてつらいですからね!ここでは私は謎の出世を重ねていきました。(名札だけのせときます。同業の方にはばれてしまいますね)

image5.jpeg

学習塾でのバイトは教職を目指す自分にとって最も有意義だった思います。中学生と高校生の担当でした。毎回授業計画を作って、

いろいろと教え方を工夫して少しでもわかりやすい説明になるようにいろいろ研究しました。この学びがいつか役立ってくれるといいなと思います。



これ以外にもアルバイトにもいろんな職種がありますし、なにをしてもよい経験になるかと思います。

しかし学業や健康に支障がおきないよう、自己管理をしっかりして取り組んでいきたいですね!

以上Harryでしたm(__)m

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年12月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆