n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2015
12/18

★アメリカ留学①★

こんにちはnote

英米学科4年のほしですhappy02

今回はアメリカに留学している学生にインタビューしてみました!

留学を考えている方、興味がある方みてくださいねeyeheart01

 

今回インタビューに答えていただいたのは

英米学科4年のMさんですwink

Mさんは南山大学の交換留学制度を使って、アメリカに留学しています!diamond

 

M1.jpg

(ホストファミリーと一緒にheart04↑)

 

 

①どこの大学に留学していますか?

ミシガン州オークランド大学(Oakland University)ですpencil

 

②留学に行こうと思ったきっかけは?

日本だけでなく世界中の学生と肩を並べて授業を受けたかったから!

自分がどこまでできるか試してみたいという思いが1番強かったですsign03

また、芸術の授業も自分の専攻であるアメリカ政治とともに勉強したくて留学することにしましたairplane

 

↓多国籍の友人とアートアップルフェスティバルに出かけたときですrvcar

M4.jpg

 

③そこの大学で好きな授業は?

“Dance History and Appreciation" という授業

ダンスの歴史や発展などを映像を見ながら学びますshine

幼い頃からクラシックバレエを習ってきたこともあり、この授業はとっても楽しいです!

なかなか日本では開講されていない分野なのでに来て勉強してるんだって毎回実感しますconfident

写真はバレエ仲間と朝食をとっているところですcamera

M2.jpg

 

 

④留学に行って感じることは

右を向いても左を向いても英語ばかりで

自分の思いや考えが伝わらず苦しいときもたくさんありました!

しかし、こっちに来たからにはやりたいことをどんどん積極的に伝えなきゃと日々邁進している最中ですsweat01

待つよりまずは行動!と自分に言い聞かせていますbearing

何より、多くの友人に支えられ、自分らしく留学生活を送られている今、強く思うことは

やっぱり留学してよかったということですhappy02

 

 

M3.jpg

 

この前のハロウィーンではジャックオーランタンを作ったそうです!heart04

日本ではなかなかできない体験ですよね~!!!

私もアメリカを訪れてみたくなりました~happy01

留学を考えている方、ぜひ参考にしてくださいsign03

 

以上 ほし によるリポートでしたscissors

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年12月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆