n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
11/23

鎌倉旅行☆

こんにちは!法律学科3年のんちゃんですnote

先々月友達と鎌倉旅行に行ってきました!

魅力たっぷりの古都の旅をリポートしますshine

 

今回の旅のメインは

たくさんお寺を巡ること!でした heart04

鎌倉は狭いエリアにお寺が集中しており徒歩でたくさんの箇所を回れましたshoe

どのお寺も静かな落ち着いた雰囲気とても綺麗

すべて紹介したいのですが多すぎるので・・

私が特に気に入った3つを載せますnotes

 

まずは円覚寺

鎌倉7.jpg

執権北条時宗によって招かれた宋の無学祖元禅師によって開かれたお寺です

建築物の豪華さもさることながら、自然が本当に美しかったですshine

お寺の縁側に座ってずっと眺めていたくなりましたcatface

実際、30分ぐらいずっと眺めてました笑

 

次は杉本寺

鎌倉5.jpg

行基によって開かれた鎌倉最古のお寺といわれています

苔むした石段や茅葺屋根が風情があって印象に残りましたclover

苔の保護のため石段が登れないのが残念でした・・coldsweats01

 

最後は建長寺

鎌倉1.jpg

本殿よりももっと奥へ奥へと歩き続け・・sweat01

途方もなく長い階段を登り続け・・sweat01

パワースポットとして注目されている半僧坊に到着sign03

火除けのために祀られている天狗に会えました!想像以上にたくさんいてびっくりeye

鎌倉4.jpg  

半僧坊は高台に位置するので眺めも最高でしたsign01

鎌倉2.jpg

お寺巡りは階段が多く足がガクガクになりましたが

自然の豊かなのんびりした空気のなかで様々な景色に出会える素敵な時間でしたhappy01

みなさんもぜひ鎌倉でお寺巡りをしてみてくださいrun

以上のんちゃんでしたnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆