n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > event
  • > 東京モーターショーに行ってきました!!

event

N-Caster:名古屋

2015
11/20

東京モーターショーに行ってきました!!

こんにちは!sun

理工学研究科のちなつです!

最近どんどん寒くなってきましたねsnow

乾燥しているので風邪には気を付けてくださいwobbly

 

今回は東京で開催されたクルマの祭典

「東京モーターショー」に行ってきました!rvcar

 

なぜ東京モーターショーに行こうと思ったのかというと…

 

私はある自動車部品メーカーから内定をいただいており、

自動車の知識をもっと付けよう!と空いた時間に勉強しているうちに

クルマってめっちゃ面白い!と思ったからですshine

 

ということで

こちらが入場ゲートの写真camera

IMG_2568.jpg

土曜日ということもあってとてもたくさんの人でしたwobbly

 

 

東京モーターショーでは

市販されていない「コンセプトカー」と呼ばれる

今後のデザインや技術の方向性を表現した

面白いクルマcar

P1010012.jpg

 

市販されていますが

特別仕様として展示されている

かっこいいクルマなどrvcar

P1010080.jpg

 

たくさんのクルマが展示されていましたcarrvcarbus

 

メーカーごとにもコンセプトが様々で

今話題の「自動運転」とか「燃料電池車」など

最先端の技術がアピールされていて

今後のクルマ環境がどうなるのか

見ていてワクワクしてきますhappy02

IMG_2567.JPG

 

もちろん完成車メーカーだけでなく

部品メーカーのブースもたくさんあって

 

自分も社会人になったら

こんなクルマの未来に関わっていくことができるのか

期待に胸を膨らませながらshine

人ごみをかき分けてこの目でしっかり見てきました(笑)

 

就職活動シーズンになれば

業界を知る機会も増えてくると思いますが

就活イベントだけではなく

東京モーターショーのような

誰でも見に行くことができるイベント

探せばたくさんありますpc

 

むしろこのようなイベントの方が

気を張る必要もないし

いろいろな情報が収集できるかも?!smile

 

是非みなさんアクティブにいろんなイベントに参加し

視野を広げてみてくださいhappy01

 

以上、ちなつでしたpaper

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆