n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2015
11/13

見よ!これが南山の学祭だ!

こんにちは!学祭期間中、屋台めぐりをしてた ののです。

きょうは、先日無事に終わった学祭についてレポートします!

 

学祭は、10月31日から11月3日にかけて行われました!

模擬店、コスプレ喫茶やお化け屋敷が立ち並び、中庭の特設ステージではチアリーディングやダンス部の華麗な演技が披露されます。
学際写真.jpg

  学校だけにとどまらず、たくさんのお客さんが来てくださいましたヽ()ノ

模擬店のテントの中では 次々に来る注文に対し、学生たちは料理に奮闘。


  売り子たちも必死。何とかお客さんを呼び込もうとサンタやメイド服のコスプレをして「いらっしゃいませ!」と叫びます。

わたしのサークルでは、ポップコーンを売りました!

たこ焼き、クレープ、焼きそばなどおいしいたべものがたくさん。

模擬店は、大学祭の花ですlaugh

さてさて、大学祭も後半に差し掛かってくると、こんどはイベント中心になってきます。

毎年大学祭には、外からアーティストをまねいてコンサートが行われています。今年はソナーポケットがやってきました!

ソナポケ.pnggirl.jpg

残念ながら私はいけませんでしたが、大盛り上がりだったそうです。

中庭ではダンス部やチアリーディング部がアクロバティックかつ 華麗な演技を披露。

さらに女装コンテストもステージでおこなわれました!

もはやなんでもありですね笑

大学祭は、1ヵ月ちかく前からアイデアを出し合い、どうやったら売れるかを研究し、みんなが努力してよりいいものを作り出していくという、努力と話し合いの上に成り立っています。

 

さらに、イベントにはトラブルがつき物。迷子、落し物、ごみばこ不足など、様々な問題がおこるなか、学祭を取り仕切った学祭運営委員会には感謝感激ですcrying

イベントはみるだけがALLではなく参加することでますます楽しくなります。その充実感は言葉にはなりません。

皆さんも、ぜひ南山の学祭にいらしてくださいね。おまちしています! 

いじょう、ののからの学祭REPORTでしたwink

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆