n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
10/02

名養デイキャンプ☆

こんにちは!法律学科3年のんちゃんですnote

今回は、私が夏休みに参加した名養デイキャンプについて紹介したいと思いますwink

 

名養デイキャンプとは??

名古屋市内の児童養護施設で暮らす子供たちに大人と1日中一緒に遊ぶことで

大人とのふれあいを充分に感じてもらい、

笑顔で過ごす1日shineを提供することを目的とするイベントですsign03

毎年開催されており、今年は9月13日に庄内緑地公園で行われましたsun

 

大人はイベントの運営と、子供と一緒に遊ぶ子供付きに分かれますが

私は子供付きとして2人の男の子の担当でしたhappy01

私はあまり子供と関わる機会がなく

始まる前は少し不安になり、緊張しましたcoldsweats01

しかし実際にその子たちに会って話しかけてみると

心を開いてくれる子たちですぐ仲良くなりホッとしましたconfident

イベントの内容は

①ゲームをみんなで行う(ムカデじゃんけん、二人三脚〇✖ゲーム、大玉転がし)

②一緒におにぎりを作り、昼食を食べる

③フリータイム

の3つでした。

この中でも特に楽しくもあり、大変でもあったのはフリータイムでしたsweat01

一緒に遊んだり話すのはとても楽しいのですが

担当の子たちのスタミナに私は全く及ばなかったのです・・

何時間もずっと、サッカーや野球、水鉄砲など様々な遊びを続けるなんて

小学生ってすごい・・sign01

少しバテ気味になりながらもできる限り彼らに楽しんでもらおうと頑張りましたrun

IMG_1133.jpg

今回参加した南山大学のサポーターたちですnotes

名養デイキャンプは私にとって体力的には大変でしたが

担当の子たちがたくさん笑ってくれ、幸せな気持ちになれる素敵な時間でしたheart04

来年も参加したいと思います!

以上のんちゃんでしたnote

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年10月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆