n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
09/28

リゾートホテルでのインターンシップ☆

こんにちは!まなみんです(^^♪

3年の夏休みが終わり、来年の夏休みは就活中なんだろうなあと考えると、

大学生って長いようで短いんだなと思う今日この頃です・・・

 

さて、今回はその就職活動と関連して、

私が夏休みを利用して参加したインターンシップについてリポートしようと思いますflair

 

 

インターンシップとは、簡単にいうと学生の就業体験制度です。

私はサービス業に興味をもっているのですが、就活前にやりたかった仕事を体験してみたい!と思い、

約1週間リゾートホテルでインターンシップをしてきましたheart01

私は自らインターネットで調べて応募しましたが、南山には授業科目としてインターンシップが出来たりもするので、

そのような方法もおススメです!(^^)!

 

6月にエントリーシートを提出し、7月に東京まで面接を受けに行き、

ついに7月末からインターンシップが始まりました!

静岡県の伊豆にあるホテルだったのですが、異国情緒あふれる落ち着いた感じのホテルでしたevent

img20150914_002718.jpg

 

朝シフトと夜シフトがあったのですが、私は、前半はレストランでディナータイムとバータイム、

後半はレストランの朝食とフロントでのお客様のお出迎えを体験させていただきました!

まず飲食の仕事が初めてだったこともあり、初めは緊張しましたが、

慣れてくると自然と笑顔を出せるようになっていきましたhappy02

また、ホテルはお客様がいない時間帯がほとんどないので、早朝勤務や深夜勤務の方も多く、

多くのスタッフさんたちのおかげで快適な旅行ができているのだなと実感しました。

 

また、静岡でのインターンシップということで、私はインターンシップの間寮生活をしていました!

実家暮らしの私としては不安が大きかったのですが、他のインターンシップ生と仲良くなるきっかけにもなり、

実際とても楽しかったです!

最終日にはみんなと別れるのが寂しいくらいになっていました笑

img20150914_002457.jpg

 

インターンシップを通して、働くとはどういうことかを教えてもらいました。

まもなく就職活動が始まりますが、しっかりと自分の軸を持ち、

自分がやりたい仕事が出来たらいいなと思います!

 

以上、まなみんでした(*^^)v

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年09月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆