n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
09/07

英語漬けの5日間!

こんにちは!ふーちゃんです。

今日は、私が夏休みに参加した夏期集中講義「英語イマ—ジョンプログラム」についてご紹介しますflair

英語イマ—ジョンプログラムとは、

夏休みの5日間、文字通り英語漬けの生活を送るプログラムですup

2年生以上であれば、英米学科だけでなく誰でも参加ができます。

ご飯のときはもちろん、部屋でのおしゃべり、期間中のLINEのやりとりも英語で行いました!

解散後にメンバーと日本語で話すのに違和感があったくらいです(笑)

 

宿泊場所は南山大学の研修センターです。

ホテルのように清潔な1人部屋なので、夜は十分休んでリラックスすることができましたscissors

 

期間中は英語で授業を受けます。

テーマは1920年代のアメリカと、日本では「華麗なるギャッツビー」のタイトルでおなじみ、”The Great Gatsby”です。

最終日には、チームに分かれてGatsbyを英語劇で再現します。

T_rDChHFW9ZbHMM1440398658_1440398667.jpeg

 

当時の文化や、作中に出てくる色の暗喩することなど、

さまざまな面からGatsbyを読み込んでいき、イメージを固めていきます。

ゲームなど気楽に英語に触れることもあれば、グループや全体で英語で議論をすることも!

 

劇の脚本はもちろん、小道具や衣装も英語で相談しながら自分たちの手で作っていきます。

なんと車まで作った班もありましたbleah

AEMvc7rcuMuiLMX1440398584_1440398597.jpeg

 

最終日の発表の後は、

洋楽をかけてお菓子を食べながらダンスパーティ

日本語だとなんだか気恥ずかしいですが、

ずっと英語で話していたからかみんなノリノリで歌って踊りましたnotes

 

5日間、とても充実していました!

そして、もっと英語を話せるようになりたい!とやる気もUPしましたpunch

みなさんも、南山大学に入学したらぜひこのプログラムに参加してみてくださいね!

最高の夏の思い出が出来ますよsun

 

ふーちゃんでした(^^)

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年09月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆