n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
08/17

二十歳になること

こんにちは、ユッカですhappy02

みなさん楽しい夏休みsunはお過ごしでしょうか!

 

女子は成人式の前の夏に前撮りというものをすることが多いのですが、

今回はそれを中心に、二十歳になる年にはどんなことをするのか

どんな気持ちになったかをお話ししたいと思いますcatface

ちなみに私は今21歳なので、これは去年の話になります。

まず、成人式や前撮りのための振袖を選びます。私は一年生の夏に振袖を選びました!

などのを中心に選びます。私はこの振袖にしましたshine

やはり赤の振袖の女の子が多いですheart

maedori.JPG

 

そして私が振袖を着る際にこだわりをもったところは、です!

maedori04.JPG

振袖髪形化粧華やかでも爪がいつもどおりなのは、もったいないと思うんです…sad

バイトや部活の関係で、私は自分の爪に施すのではなく、付け爪にしましたcatface

やはり少し違和感はありますが、形として残るのは付け爪のいいところだと思いますscissors

 

前撮りは撮影スタジオのようなところで撮ってもらいました。私は二年生の夏にしました!

着付けヘアセットメイクを全部プロの方にしてもらいshine

写真を撮るときはポーズを指先まで指定され、照明をあててもらいますcamerashine照れます(笑)

 

 

成人式は二年生の1月です。

成人式当日は何年ぶりだろう…とくらい久しぶりにとふたりで写真をとりました。

中学の友人と会い、話したり写真を撮ることができるのは成人式の良さですが、

個人的にこの写真がすごく気に入っていて大切なものですshine

maedori03.JPG

あと、私の二十歳の誕生日に私は両親にプレゼントをしました。

maedori02.jpg

今までありがとう。としか伝えれなかったのですが、

成人になった日を自分なりの区切りにできたのかな~と思います。

祝ってもらうだけの誕生日ではなくて、感謝を忘れない誕生日にできてよかったですconfident

 

二十歳になってなにか急に変わることがあるわけではないですが自分なりの区切りにし、

成人式や前撮りに挑めると良い思い出になるのかな、と思いますwink

この振袖を着る際のこだわりや両親への気持ちは私の個人的なものなので単なる一例ですが、

みなさんにとってのこだわりをみつけれるといいですねhappy02

高校生のみなさんにとってはまだまだ先にことかもしれませんが、

大学生(特に女子)にとっての一大イベントである成人式や前撮りの紹介でした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年08月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆