n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
08/14

インターンシップ

こんにちはsun  ちょろです\( 'ω')/

やっと夏休みに入りました!!
いろいろやりたいことはたくさんありますが、
私はこの夏休みの間に、2つの企業のインターンシップに参加します!

ということで、今回はインターンシップについてお話したいと思いますshine
インターンシップに興味のある方は必見ですeye

 

まず大前提として…


インターンシップとは、一定期間企業などの中で研修生として働き、

自分の将来に関連のある就業体験を行える制度です。
 


南山大学には、インターンシップに参加する制度は2つあります。

1つ目は、インターンシップ研修です。
最大の特徴は、単位を取得できる授業だということです。
これを、3年次に履修できます。
授業の一連の流れとしては、
事前研修…コミュニケーション入門やビジネスマナー研修など厳しく指導頂き、
実地研修…企業で研修をし、
事後研修…研修成果をパワーポイントを使って発表します。
実際に企業で研修をする前から厳しくも手厚い研修を受けることができるでオススメです



2つ目は、自己啓発型インターンシップです。
これは単位認定はなく、1年生から利用できます!!
自分で企業を探して学校を通して応募をし、研修後にレポートを提出するというものです。
授業ではないので、単位のことを気にせずに本当に自分の行きたい企業に行くことが出来るので、
こちらもオススメです


私は、授業のインターンシップ研修自己啓発型インターンシップの両方を利用して、2つの企業に参加することになりました。


今はインターンシップ研修の事前研修で学んだことを思い出しながら、

もうすぐ始まる実地研修の準備をしています!!

こないだ夏物のスーツを買いました。

 


画像じゃあまり伝わらないですが、

冬物のスーツと違って背中の部分に裏地がなく、素材も薄いので、快適に過ごせそうですflair

 

DSC_0451~2-2.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、どきどきしているちょろでしたー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年08月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆