n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
08/03

学スタのお仕事☆

こんにちは!ふーちゃんですcat

今日は私たち「学スタ」のお仕事を教えちゃいます!

わたしたち学生スタッフ、略して学スタには、

大きく分けて三つのお仕事がありますchick

 

1、「REAL@NANZAN」の編集

以前、n-cast+で編集の様子をレポートしましたねmemo

名前の通り、南山大生による、未来の南山大生のための、

リアルな南山の生活がわかるパンフレットです。

 

2、「n-cast+」

今皆さんが読んでいるこのブログです

南山大生の日々の出来事などをリアルタイムでお伝えします

 

3、入試広報のお仕事

今日は特にこれを詳しく紹介します。

こちらのお仕事はやることがたくさんあります!

オープンキャンパスの運営、随時行っている大学見学会での学生生活紹介、キャンパスツアー

そして、進学説明会の相談員などですhappy01

 

説明会.jpeg

 

これは6月10日に愛知県立体育館で行われた進学相談会の様子です。

 

進学相談会では、南山大学の先生方、そして私たち現役南山大生と直接話をすることができます

受験の相談はもちろん、学生生活や部活動、留学についての質問など、一人一人に丁寧に対応します。

 

 

学スタのお仕事、おわかりいただけましたか?

私は1~3、すべてのお仕事に関わっていますが、

私たち学スタに共通しているのは、

「南山大学が好き!」「南山大学の魅力を伝えたい!」ということです。

 

南山大学を志望する高校生のみなさんの背中を押すことはもちろん、

一人でも多くの人に「南山、いいかも」と思っていただけるよう、

学スタ一同、これからもがんばりますshine

 

それでは、ふーちゃんでした(^^)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年08月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆