n-cast+

グルメ

N-Caster:名古屋

2015
08/05

☆オクトーバーフェスト☆

こんにちは!

最近、暑すぎてsun夏バテ気味sadになっている たかと です!

今回は、夏の恒例である、「ナゴヤ オクトーバーフェスト」に行ってきました!

そもそも、「オクトーバーフェスト」とは何でしょうか?

これは、毎年秋にドイツ・ミュンヘンで開催され、200年以上sign01の歴史を持つ世界最大のビールbeerのお祭りなんです!

世界中から多くの人が来て、とても賑わっているそうです!

名古屋では、今年で5回目の開催となります!

 

人生初の「ナゴヤ オクトーバーフェスト」には、家族で参加しました!

IMG_0386 貝.jpg

店の雰囲気!おいしそう~eyeshine

IMG_9507 貝.jpg

ソーセージの盛り合わせ!(それぞれ味が違うらしいですが、よく分かりません笑)

 

昔から家族で土曜日にご飯を食べに行くことが多く、今回もドイツの雰囲気を楽しみにconfident

現在、三年生であり、来年に迫っている就職活動に対する不安、やるべきこと、社会人の世界などについて話し合うなど、今までよりも現実的でかつ、レベルの高い会話をするようになったと感動しておりますconfident

次はどこに食べに行こうかなと考えていたところ、名古屋でオクトーバーフェストをやると聞いたため、これは行かねば!dashと思い、家族総出で参加してきたわけです!diamond

 

大学生にもなると、勉強したり、大学の友達と遊んだり、サークル・部活の活動で家族との時間がなかなか取れなくなりますが、時々でも良いから、時間を作って家族とご飯を食べに行って、お話をすることも良いのではないでしょうか!新たな発見をするかもしれませんよ!

 

以上、たかと でした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年08月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆