n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2015
08/12

☆オープンキャンパス2015☆

こんにちは! しーちゃんです。

さてさて、今年も7月19日(日)に南山大学オープンキャンパスが開催されました!

オープンキャンパスは、年に一度の、受験生・高校生のためのお祭りですscissors

先生方や職員さんのみならず、私たち学生スタッフも大勢参加しました!

オープンキャンパスには、模擬授業学科説明会クラブパラダイス各種相談コーナー河合塾講師による南山入試分析・・・などなど、いろいろな企画があるのですが、

今回は、オープンキャンパス2015でのしーちゃんのお仕事、キャンパスツアーを中心にレポートします!

 

 

 ツアー緑.jpg

キャンパスツアーでは、こんなふうに、キャンパスを歩きながら、南山大学の施設や学生生活について紹介します。

ツアーガイドは学生スタッフですから、気になるサークルや授業や恋愛など・・・について、どしどし聞いちゃってオーケーです。

例に挙げたのは全部しーちゃんが実際に聞かれたことのある質問です(汗)

答えられる限りがんばってお答えします!!

 

ツアー受付R.jpgツアー受付S.jpg

 

さあ、受付に行ってキャンパスツアーに参加してみましょう。今年は昨年とは違い、R棟とS棟、2カ所の受付からスタートできるようになっていました。

黄色いポロシャツが学生スタッフですよ♪

国際交流や留学に関する施設を重点的にまわる国際コースと、一般コースがあります、どちらにしますか?

 

 

 

ツアー旗.jpg

 

さあ出発!

この旗を目印に、ついてきてくださいね!

 

 

 

 

 

ツアー上から.jpg

 ツアーWP前.jpg

 

ツアーS棟前.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 名古屋キャンパスのほとんど端から端まで実際に歩いて、みどころの施設を、その建物やエリアの前で紹介します。

(左)サークルや授業で使う体育センター体育館

          学食・コンビニ・本屋などが入る「コパン」の前にて。

   普段はメインストリートに日替わりで来てくれる移動販売車が写っています。

(中)日本語禁止のエリア「ワールドプラザ」

   学科を問わず外国語に堪能な学生がTA(Teaching Assistant)としてアルバイトしていて、

           利用者を手助けしてくれます♪

(右)4月に理工学部が瀬戸キャンパスからの移転に合わせて作られた、

          一番新しい建物S棟」と広場にて。

  R棟スタートのツアーならここで解散です。暑いsun中おつかれさまでした!

 

 

この日キャンパスツアーでガイドしたコースは、南山の学生が普段、授業の教室やサークルの活動場所や昼ご飯を食べる学食に行くために行ったり来たりしているところです。

オープンキャンパスは大盛況で、キャンパス内の道も、ちょうど普段の休み時間(学生たちが大移動する時間)ぐらい混んでいました。

参加してくださったみなさんには、大学施設の情報だけでなく、南山での日常を体感していただけたのではないでしょうか!?

 

s-かき氷.jpg

 

 最後に、学生スタッフしーちゃんの休憩中の一コマを。

メインストリートに来てくれていた移動販売車で今年初めてのかき氷を買いました!イチゴ味なり。

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年08月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆