n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2015
08/19

フランス留学体験記 partie.3

こんにちは!!みなさん、夏休みを楽しんでいますか???

今回は私、ぱんだヨーロッパ一人旅の思い出を紹介します(^O^)

夏休みといえば!!!

部活勉強!たしかにそうです。

しかし...ぱんだは、夏休みといえばまずは旅行!!(^O^)

長いお休みがあると、とりあえずどこかに行きたくなってしまうような人なのです。(ぱんだなのに…笑)

 

そんなぱんだは1年間の留学の間に、5回(!)旅行に行きました(^O^)

その中でも前回ちょこっとお話した、ぱんだのヨーロッパ一人旅を今回はご紹介いたします!

ちなみに、人生初一人旅でした。笑             

そんなぱんだのヨーロッパ一人旅は7泊8日、フランス・スイス・ドイツを巡るもの!!(^O^)

一人でもすごく楽しめましたよ!!!

 

まずがこの旅のお供はこれ!インターレイルパス(※前回の記事フランス留学体験記 partie.2参照)です!

まずはぱんだの住んでいた街Aix-en-Provence を出発。フランス第一の工業都市リヨンを経由して、まずはスイスのローザンヌに向かいます(^O^)

IMG_0861-2.jpg

ローザンヌは、今話題のオリンピック委員会の本部がある街です!

ということで行ってきました、オリンピック博物館!!!

IMG_0810-2.jpg

なんとこんな素敵な湖の近くにありました(^O^)

 

博物館にはオリンピックの歴史や選手のサインpencilがあったり、歴代のメダルshineも展示されていたりします。

閉館時間ギリギリに行ってしまったので、駆け足で見て行きましたが、今度行ったらもっとゆっくり見たいな〜(^O^)

そしてスイス2日目。中世のお城のシヨン城 Château de Chillon に行きました!

初めてフランス以外の国の電車に一人で乗るというドキドキ体験をしました...!

切符の買い方が分からず、窓口で駅員さんに何度も聞き、無事購入。

片道30分で14スイスフラン(※約1800円)…高い!!しかしスイスは物価がとにかく高いので仕方ない。

でも電車はとても綺麗で快適でした(^O^)

途中通過したモントルー Montreuxという駅は、かの有名なオードリー・ヘップバーンがよく来ていた場所だとか。

IMG_0642-2.jpg

途中下車したかったけど余分なお金を持っておらず泣く泣くあきらめ、

ついに目的地、シヨン城へ…!!!

城好き、歴史好きにはもちろんたまらないのですが、この景色が素晴らしい…!

IMG_0644-2.jpg IMG_-2.jpg

お城の中から見える景色も最高です(^O^)

IMG_0777-2.jpg

ぱんだはひたすらカメラcameraのシャッターを押しまくってました。笑

 

ちなみにスイスの電車trainは、さすがほぼ時間通り。数分の誤差はありますが。

フランスなんて15分遅れは普通ですからね。ひどい時は3時間遅れることもあります。(実際ありました。)

でも正直そっちの方が自分に合います。すっかり南フランスののんびりとした雰囲気に馴染できたようです。

分刻みのスケジュールに追われることなく、向かいの席に座った人とは、初対面だけどいつの間にか話に花が咲く。

そんなヨーロッパの電車も素敵ですよ(^O^)

 

残念ながらスイスの山には行くことは出来ませんでしたが、(※後日改めていきました)

ローザンヌの街を散歩したり、絶景のお城を巡ったりと、ツアー旅行では分からないような発見のある旅が出来ました(^O^)

 

そんなローザンヌを出発したのは3日目の朝。一気に電車で北上してドイツに向かいます。

ドイツまでの所要時間は…なんと10時間!!!

飛行機だったら日本からヨーロッパに行けてしまうような、この長い時間いったい何をしていたかというと……

それはまた次回お話します♪(^O^)

 

それではみなさん、楽しい夏休みをお過ごしください\(^O^)/

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年08月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆