n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
07/15

REAL@NANZAN制作中!

こんにちは!ふーちゃんですhappy01

今日はREAL@NANZANの制作についてリポートします!

皆さん、REAL@NANZANを知っていますか?

 

REAL@NANZANとは…

南山大生による受験生のための「リアル」な情報誌です。

今年度版はこちらからチェック出来ますdownwardleftshine

https://schoolappli-admin.jp/book/EFV82PVL03_5815/book.html

 

皆さんに注目していただきたいのは、

南山大生による」「リアルなというところです!

 

REAL@NANZANは、大学のパンフレットと違い、

現役南山大生が、企画・デザイン・人選・記事作成を行っているんです!

なので、これを読めば南山大学のリアルな生活、南山大生の生の声がわかっちゃいます!

 

私は岩手県の高校に通っていたため、

オープンキャンパスも部活で参加することが出来ませんでした。

だから、高校時代はこのN-cast+REAL@NANZANを見て

南山大学での生活をイメージしていました。

 

私のように地方出身でなくても、

大学生活ってなかなかイメージできないですよねfrown

 

REAL@NANZANを読めば

大学のホームページや資料だけではわからない、

南山大生の生活、魅力がかなりつかめると思います!

 

今年度から、私も製作スタッフとして活動しています。

私のチームの担当特集は

「南山大生世界へGO!」

「大学生活満喫!南山流CAMPUS LIFE」

の二つです。

 

ほぼ毎週ある全体ミーティングのほかにも、

チームメンバーで集まりアイディアを出し合い、

企画を練り上げていきます。

 

写真.JPG

↑それぞれがページのデザインをまとめた「ラフ」を書いてきます。

 

たくさん話し合った甲斐があって、

かーなーり!魅力的なものが出来ました!

まだ発行前なので中身はお見せできませんが、

「南山、いいかもflair!」と思えること間違いナシですよ

 

最新版の発行は10月頃の予定です

皆さん楽しみにしていてくださいねribbon

 

どこかに私も載っているので探してみてください!

ふーちゃんでしたheart

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年07月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆