n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
07/29

PPCの練習風景☆

こんにちは!まなみんです(*^^)v

本格的に夏になってきましたねsun

夏休みは受験生にとってはつらい時期になってくると思いますが、

この時期の頑張りが結果につながるはずです!応援していますheart01

 

さて、今回は私が所属している野外宗教劇部(PPC)の受難劇の練習が少しユニークなので、

紹介しようと思います♪

 

まず、PPCの活動に関してはこちらをご覧ください☆

http://www.nanzan-cast.net/2014/11/post-830.html

簡単に説明すると、PPC(野外宗教劇部) は、南山大学の伝統行事である受難劇を毎年行っている団体です。

 イエス・キリストの生涯を追う演劇になっており、カトリック系の大学である南山大学ならではの行事です(*´ω`)

PPCは演劇というくくりではありますが、

「野外宗教劇」という名から推測できる通り、練習や本番は屋外で行われます!

 

では、どこで練習しているかというと・・・

南山大学のグリーンエリアで練習していますclub

本番もここで行われます!(^^)!

6月上旬にオーディションによって配役が決まり、

6月半ばから本格的に練習が始まりました!

 

まず、本番はこちら(グリーンエリア中心部)のパッヘスクエアで行われます。

 img20150720_081549.jpg

みんな真剣に立ち位置や台詞を確認していますgood

ここには旧約聖書に書かれている「天地創造」のモチーフが描かれており、

聖書の一部分を扱う受難劇にはピッタリな場所です!

メインの舞台はここになりますが、芝生の部分に十字架をたてたり、教室棟の屋上も使ったりするので、

実際はもっとステージが大きくなります\(◎o◎)/!

 

また、シーンごとに練習をしていくのですが、そのシーンに出ていない部員は・・・

こんなところで自主練をしています(^^)

 img20150720_081423.jpg

とても開放的な空間なので、台詞や動きを確認するだけにはとどまらず、

大声で叫んだり走ったり・・・これも練習の一環です(笑)

 

本番はグリーンエリアに機材や大道具が運ばれ、こんな舞台が出来上がりますmovie

 DSC02233.jpg

img20141107_143210.jpg

かなり規模が大きいです!

 

本番が10月なので夏が練習のピークになるため、練習はものすごく暑いですdespair

でも、本番で良い舞台を皆さまにお見せできるよう、部員一同頑張ります(^O^)/

 

第49回の受難劇は2015年10月10日(土)の18時から

南山大学名古屋キャンパスのグリーンエリアで行われるので、

(荒天の場合は17日に延期)

少しでも興味がありましたらぜひご来場くださいshine

 

以上、まなみんでした(^^)v

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年07月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆