n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
07/20

大学生のクルマ事情!

大学生のクルマ事情!

こんにちは!特集チームのHarryです( ̄^ ̄)ゞ

まあ暑いです!私は一度熱中症でぶっ倒れた前科がありまして、

クリスタルガイザーが手放せない季節となりましたm(__)m

さて、今日は大学生の「車」に関する事情をお伝えしたいと思います!


受験を終えて、運転免許を取ると、だれもが自動車を手に入れたいと考えるものです。

私の周りでは自分の車を持っているというよりは家族で共用している人が多いような気がします。

都市部でもない限り愛知県はもっぱらクルマ社会ですからね、あるとほんと便利だと思います。



私は免許を取ると同時に祖父からおさがりの車を相続いたしました。

それはいわゆる10年落ちの外車で、燃費はリッター7キロ以下

しかもハイオク車という金のない学生にはとても維持などできない代物であったわけです。

 

私は一宮市という極めて中途半端に大きめな都市に住んでいるのですが、

名古屋市内ほど公共交通機関も充実していないので、車があったほうが生活の上便利です。

ですから、新たに燃費の良い国産車を購入しようと考えました。



image (10).jpg

(カスタムだから内装もおしゃれですよ。ほんとに高いですけど。)



結論から申し上げますと、なんとか車購入の夢は叶えたものの、

やはり身内への借金が山積するかたちとなりましたm(__)m

消費者金融を避けられただけありがたいものですが・・


車本体に加え、カーナビなどのオプションや、

保険、スタッドレスタイヤの押し売り、謎の車検などいろいろ加味すると

軽自動車ですが180万円ほどかかってしまいました。


バイト代などがんばって貯金はしていたつもりでしたが、一体どれほど足しになったか・・



将来、車購入をお考えのみなさんにおかれましては、

それがいかに大きな買い物で、大きな決断であるかということをしっかりご考慮ください。

ご家族とも何百回でもしっかり話をしましょう!でなければ、

後々大変な思いをします!ソースは私です。



以上、自分が通っていた自動車学校の送迎バスを見て、

そんなことを考えてしまったHarryでした(´・Д・)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年07月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆