n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
07/03

れいんぼう祭☆

こんにちは!のんちゃんですnote

じめじめした日が続いてますねrain

湿気で髪の毛が膨らむのが最近の悩みですdespair

さて今回は、先月参加した知的障がい者施設の

れいんぼう祭についてリポートしたいと思います!

ボランティアに興味がある人、必見ですよeye

 

れいんぼう祭は知的障がい者の方と多くの人が交流することを目的としていますnotes

知的障がい者が仕事を持ち、生活する力を身に付けるサポートをする施設、

れいんぼうワークス主催ですsun

れいんぼう.jpg

私はボランティアサークルのメンバーとして屋台の手伝いをしましたnoodle

ひたすらリング焼き(小さいお好み焼きのようなもの)を

暑い中焼き続けるという重労働sweat01でしたが

自分が作ったものを「美味しい!」と

笑顔で食べてくれる人がいて、とてもやりがいがありましたhappy02

知的障がい者の方やお祭りに来てくれた人と話したり、

一緒にコンサート(施設のスタッフや有志による)を盛り上げたりと

れいんぼう祭では本当に楽しい時間を過ごせましたheart04

 

れいんぼう祭では人の役に立てるだけでなく、たくさんの人と交流する機会が得られる

素敵なボランティアができましたshine

みなさんもボランティアに参加してみてはいかがでしょう?

以上のんちゃんでしたnote

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年07月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆