n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2015
07/31

フランス留学体験記 partie.2

こんにちは!ぱんだです!!(^O^)

今回は留学中ならではの休暇の過ごし方について紹介しますよ!!!\(^o^)/

留学生ならではの休暇の楽しみ方…そう、それは旅行です!!!

…旅行なんて普通にいつでも行ける?

確かにそうかもしれません。

だかしかし!!!留学でしか楽しめないこともあるんです!!!

今回はそんな旅行を紹介します!!特にヨーロッパへの留学希望の方は必見ですよ!!

 

◎留学生ならではのお得な旅行の楽しみ方◎

その1:ユーロ圏の学生ビザを有効活用すべし!!

せっかくヨーロッパ来たんだからパリに行きたい…(^O^)と思う方、多いと思います!!

ぱんだもそうです。(実際にフランスに留学していましたが、場所は南フランスだったため、パリへは旅行でしか行ったことはありません)

そしてパリに行ったならばきっと行くでしょう…ルーブル美術館!!

IMG_0372.JPG

なんと!!学生ビザ(留学生の国が、留学生としての滞在を認めてますよ、っていう証のこと)を持っていると入場料がタダになります!!

他にもベルサイユ宮殿オルセー美術館を始め、パリの美術館や博物館の多くが無料もしくは割引になります(^O^)

ルーブル美術館の入場料は15ユーロ(約2000円)ベルサイユ宮殿の入場料も15ユーロ。そしてオルセー美術館の入場料は11ユーロ(約1700円)

この3ヶ所行くと5700円もお得!!

 

そしてここでぱんだオススメ穴場スポットを紹介!!

それはアンヴァリッド(Les Invalides)という建物です!!!(^O^)

IMG_0348-2.jpg

特におすすめなのが、この建物にある教会

なんと!!ナポレオン1世のお墓があるのです!!

教会というよりはお城のような豪華さがあります。さすがナポレオン。

このアンヴァリットという建物は昔、フランスの軍隊の学校や病院になっていた場所で、現在はそれにちなんだ軍事博物館(Le musée d’arme)なんかもあります。(学生ビザが有れば無料で入れます!)

ここは街の中心部からも近く、エッフェル塔も見えます!!

IMG_0347-2.jpg

 

その2:インターレイルパスを活用してヨーロッパ鉄道の旅!

インターレイルパスとは決められた期間乗り放題になる(※一部例外あり)という列車のチケットです。

このパスには、ヨーロッパに住んでいる人が使えるインターレイルパスヨーロッパ以外に住んでいる人が使えるユーレイルパスがあります。

また1.国内の電車が乗り放題になるもの、2.国内の電車が乗り放題になるもの・ヨーロッパ30か国が乗り放題になるもの…といろいろな種類が有ります!

しかし、同じ種類のものでも、ユーレイルパスよりもインターレイルパスの方が格安なのです!!!(約100ユーロ違います…!!)

ちなみに、インターレイルパスもヨーロッパに3ヶ所以上滞在する人なら購入可能です(^O^)

ぱんだはこのインターレイルパスを活用してヨーロッパ一人旅に挑戦しました!

そのお話はまた次回にしますね(^O^)

 

それではみなさん!楽しい夏休みを!!!(^O^)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年07月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆