n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2015
07/06

IFC Spring Party♪

こんにちはsun

最近、多くの宿題に追われて若干、寝不足気味sweat01になっている、経営3年の たかと です!

今回は、僕が入っているサークルである、IFC(国際親善クラブ)で先日、開催された、Spring Partywineについてお伝えしていきます!

 

 

まず、IFCとはどんなものか、簡単に説明していきたいと思います!

IFCとは、International Friendship Club(国際親善クラブ)の頭文字を取ったサークルの名前です!

主に留学生との交流を目的として活動しています。

普段の活動として、毎週月曜日と木曜日に留学生を呼んで一緒にお弁当riceballを食べたりお話をしていますhappy01

また、時々、ウェルカムパーティーbirthdayクリスマスパーティーxmasといった、イベントwineを行うこともありますshine

他の部員もIFCの活動についてn-castの記事として載せているので、詳しく知りたい方は、そちらもチェックしてみてください!

(留学生には日本語を話せる人が多いので、英語に自信が無い方も大丈夫ですよーsign01

 

今回は、入部してくれた新入生の歓迎会と、留学生とのお別れ会(留学生はカリキュラム上、9月に来日し、5月に帰国します)を兼ねた、Spring Partywineを行いました!

今年もたくさんの新入生が入ってくれて嬉しい限りなのですが、反面、自分と新入生の年齢の差を考えると、やはり新入生って若いな~despairと感慨にふけります(笑)

Partyでは、食事をとりながら互いに自己紹介しあい、交流を深めていきましたhappy01

IMG_0096 海底.jpg

おいしそうでしょ?eye

 

そして、Partyの盛り上げ役として、ビンゴ大会diamondを行いました!

リーチが出てるのに、なかなかビンゴが出ない・・・ムムム・・・coldsweats02といった(笑)感じで、なかなか楽しいものでした!happy02

景品としては、一等crownとしてホテルの食事券dash、他にもスタバカードタンブラーなどたくさんありました!diamond

IMG_9650 海底.jpg

IMG_9659 海底.jpg

 

Spring Partywineを通して、新入生の顔を覚えたので、これからもどんどん関わっていきたいと思います!happy01

現在、次の企画として、バーベキューrestaurantを行おうと思っています!

また、IFCのホームページもありますので、活動に興味ある方は是非、こちらもお願いします!run

http://ifc.wpblog.jp/

IMG_9649 海底.jpg

最後に全員で記念写真!scissors

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年07月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆