n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
06/10

南山TV取材!

 

こんにちは!n-cast+特集チームのHarryです( ̄^ ̄)ゞ

ずいぶん暑くなってきました~今年の夏は雨が多く、

例年以上に湿度が高くなるそうです・・

みなさん水分だけでなく塩分補給もしっかりしてくださいね!

本日は先日行われた南山大学のテレビ取材について、レポートいたします!

 

さて今回、わたしたちの南山大学にオリエンタルラジオの中田敦彦さんと藤森慎吾さんが来てくださりました!

現場は収録がはじまる前から楽しい雰囲気で、

中京テレビの平山アナウンサーが南山大学の校風を紹介された途端、オリラジさんは

急に英語で会話をはじめられ、周りで笑いが起こるなど、

その姿はさすがプロのコメディアンだと感じました。

まず、スウェーデン出身留学生のPR大使、心理人間学科のサエズさんの案内のもと、

最初に英米学科の花木亨先生のゼミを訪問しました!



IMG_1586sah.JPG

この花木ゼミ(コミュニケーション現象)の授業では、オリラジさんは花木先生の横に座られ、

ゼミ生のみなさんと一緒に、真剣に、英語を使って答弁や意見交換をされていました。

ときにはオリラジさんが全体の意見をまとめられるなど、ゼミ生が圧倒されるようなシーンもみられました。



IMG_1607.JPG

次に南山の目玉であるワールドプラザへ! 道中、サエズさんを交えて、会話が弾みます。

 

RIMG0023.JPG


ワールドプラザでは、学生TAや有志の学生とWHAT AM I?をして楽しみました。

実は私もそれに参加させていただいたのですが、ゲームを通して、

オリラジさんは2人とも本当に知的で、親切な方だと感じました。

ワールドプラザの日本語禁止のルールもしっかり守ってくださり、

英語が驚くほど堪能でいらっしゃいました。

 

RIMG0052.JPG



その後はみんなと写真撮影!ファンサービスもたっぷりしてくださりました。



さて、今回は有名人が南山大学を紹介する、という

たいへん貴重な機会に立ち合わせていただきました。

オリラジさんの取材風景を目撃された方はほんとうにラッキーでしたね!

IMG_1611.JPG

 

なお、この収録は6月中旬ごろから北陸地方で放送される予定です!

現地にお住まいのみなさんは番組表を要チェックでございますm(_ _)m

 

「オリエンタルラジオの大学はやっぱり愛知県に行こう!」

福井放送  2015年6月13日(土)10:30~11:25

北日本放送 2015年6月20日(土)10:30~11:25

テレビ金沢 2015年6月20日(土)10:30~11:25

愛知県へ行こう!_タイトルロゴ(JPEG).jpg

以上、Harryでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年06月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆