n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2015
06/05

ワールドプラザで留学疑似体験!!

こんにちは!

ちいですchick

今回は南山大学の楽しく外国語とふれあえるスポット、

『ワールドプラザ』

で留学疑似体験してきました!!

 

これは南山大学の中でもかなりおすすめスポットですよribbon

要CHECKcool!!

 

 

 

 

多くのこの記事を読んでくれているだろう受験生、高校1・2年のみなさん、

がむしゃらに単語や文法を覚えていて一度は疑問に思ったことはありませんか?

『外国語をもっと実践的に使ってみたい!!』

インプットする機会は多くてもアウトプットできる場ってなかなか少ないですよねsad

私の高校でも授業の中心は単語と文法、読み物ばかりでした。つらかった...

ワールドプラザは、アウトプットの練習がしたい、外国語にもっと触れたい学生に大人気の場所です。

一歩ワールドプラザの中に足を踏み入れればそこからはまるで留学しているかのような世界!!

日本語は一切使えません。多くの人がこのスポットで自らの語学力に磨きをかけています。

さらに!!名前がイングリッシュプラザではなくワールドプラザなだけあって、他の言語をはなす練習だってできるんです!

 

今回私はドイツ語の練習のためにワールドプラザにいきました!!

45分間ワールドプラザにいただけでしたが課題はこんなにもみつかりました。

・話したいことが浮かんでもドイツ語に直すだけでとても時間がかかってしまう。

・でかかっている単語ものどでつっかえて出てこない

・相手との会話の中でのリアクションの取り方もすごくぎこちない

 

なんとも悲惨な状況crying

 

今回必要だなと思ったフレーズを覚えて、次回にいかさなくては!

そしてもっと積極的に通わなくてはthunder

講義の空きコマのうちのたったの45分間で

それもタダで

留学先できっと直面するであろう課題に気づけるのはカナリお得ですcoolyes

 

人によっては、

しゃべれないから無理!!

とワールドプラザにくることを恐れてしまう人もいるかもしれませんが、

その心配はいりませんribbon

わからない単語がでてきたりニュアンスが伝えれないときは、

日本人学生を中心に構成されたTA(Teaching Assistant)さんやワールドプラザにきている学生がたくさんいるので助けてくれるんです!!

 

実は久しぶりにワールドプラザに訪れたのですが、かなりもったいないことをしたと深く反省しています笑

ワールドプラザ ちい

 

これからもっと楽しんで自分のスキルを上げていくぞーsun

 

以上、やる気満々ちいからの、ワールドプラザ体験報告でしたchick

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年06月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆