n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
06/24

BUN BUN FESTA 2015

こんにちは。風邪気味gawkしーちゃんです。

真夏の暑さだったり、急に涼しさが戻ってきたり、冷房が効きすぎていたり・・・

毎朝の服選びにも悩みますが、制服で調節するのもたいへんですよねsweat01

体調管理には気をつけてください。

 

さて今回は、文化系の部活・サークルが所属する文化会のイベント、BUN BUN FESTAをリポートします。

 

BUN BUN FESTA 2015は、5月18日(月)~5月29日(金)の2週間にわたって開催されました。

名古屋キャンパスのなかで、昼休みに、文化会に所属する部活・サークル日替わりで演奏会やお茶会などを行います。

s-吹奏.jpg s-裏千家.jpg s-表千家.jpg

(上左:吹奏楽団演奏会、上右:裏千家茶道部お茶会、下:表千家茶道部お抹茶点て体験)

写真を撮り損ねてしまいましたが、バンド系団体のライブもありましたよ!

(去年の様子もcheck!→ http://www.nanzan-cast.net/2014/06/bun-bun-festa-1.html

s-G30.jpg

 

会場のひとつ、G30教室。上の吹奏楽団の写真はこの中です。

授業も行われますが、600人を収容できる(!)特大教室なので大学内のイベントでも人気です。

メインストリートを挟んでG30の向かいの建物の廊下には、美術部の作品が展示されました。

 

 

 

ところで、この記事を読んでくれている皆さんは「文化会」をご存じでしたか?

よく「体育会系」といいますよね?南山大学に公認されている団体(部活・サークル)のうち、体育系の団体で構成するのが体育会、文化系の団体が集まるのが文化会です。

現在、南山大学文化会には、音楽、美術、伝統文化、アプリ制作などの分野で活動する19団体が所属しています。

 

こんな立て看板も、台を所属団体から調達して、文化会で設置しました。みんな見てくれてるかな・・・?

s-看板1.jpg s-看板2.jpg s-看板遠景.jpg

 

最終日は抽選会。この日まで、BUN BUN FESTAの企画に1回参加するごとに抽選券が1枚もらえます。たくさん抽選券を集めて抽選会に臨むと・・・

1等 ユニバーサルスタジオジャパン ペアチケットsign03sign03

2等 HDDレコーダー

3等 ウォークマン

4等 たこやき器

5等 アマゾンギフト券/スターバックスコーヒーチケット

意外に(?)豪華景品ですよね! この景品は、文化会執行委員(所属団体から1~2人出す)が楽しく選んでいます♪

s-抽選会.jpg s-参加賞.jpg

外れても大丈夫。抽選券の枚数分、参加賞がもらえます。今年はカントリーマアムでしたheart01

 

s-事業局長.jpg

 

最後に、BUN BUN FESTA 2015の功労者である事業局長さんの仕事風景。

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

BUN BUN FESTAは、例年、新入生勧誘が一段落ついた5月に開催しています。

しかし!まだまだ新部員募集してるよ~!」という部活・サークルが多いようです。

「4月は慌ただしいからにサークル入りそびれちゃいそう」「あせって決めたくないな~」という人は、BUN BUN FESTAでいろいろな文化系部活・サークルを見てから選んでもいいかもしれませんnote

 

以上、BUN BUN FESTA 2015のリポートでした!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年06月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆