n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2015
06/12

交流会館ダンスパーティー2015!

こんにちは(^O^)国際交流チームのぱんだです!

今回は留学の話は一旦お休みして、南山大学の交流会館で行われたダンスパーティーについてお伝えします!!

 

 

 

南山大学は国際交流が盛んで有名ですが、そんな南山大学ならでは大学寮、『交流会館』をみなさんご存知でしょうか??

この交流会館とは、日本人1人と留学生3人で共同生活を送る寮のような場所で、ここではは様々な国から集まる留学生が生活しています!!

私も留学へ行く直前までこの寮で生活していました(^O^)

今回はそんな交流会館で行われたダンスパーティーについて紹介します♪

 

 

 

ダンスパーティーは毎年4月に行われるもので、交流会館に住んでいない南山の学生を招待して行われる、交流会館最大のイベントです!

 

パーティーの準備は留学生と日本人が協力して行います(^O^)

 

多い時には100人以上も集まるダンスパーティーですが、準備は結構大変

会場作りをしたり、軽食を準備したり、宣伝したり、飲み物を用意したり…

 

でも、時には笑いあり涙あり(?)で、わいわい楽しく準備をしています\(^o^)/

 

 

 

さてさて。準備も終わり、ついにパーティーが始まります!

受付はこんな陽気な人たちがいました。

 

ncast2001.jpg

 

そして、お客さんが続々と集まってきます…!

 

パーティー会場は少し薄暗いですが、おしゃべりしたり、友達を作ったり、音楽に合わせて踊ってみたり…と大盛り上がりです^^

 

ncast2002.jpg

 

毎年このダンスパーティーをきっかけに留学生の友達が出来たり、全然違う学部の友達が出来た!という声を聞きます(^O^)

そんな声を聞くたびに、やって良かったな、また頑張ろう!という気持ちになります^^

 

準備は大変ですが、始まってしまえばみんな笑顔になれる…そんなダンスパーティーに皆さんもぜひ遊びに来てください\(^o^)/

ncast2003.jpg

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年06月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆