n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
05/25

和歌山のアイドル☆パンダ☆

こんにちは、ユッカですcatface

私は月曜日に授業がないように履修しているので

月曜日をうまく利用してよく旅行にいきます!そして今回もその旅行のひとつですscissors

和歌山アドベンチャーワールドへの旅行のレポートをしたいと思いますhappy01

私はパンダがすごく好きなんですけど、パンダってなかなか一般的な動物園にいないのです…

実際パンダのいる動物園は日本に3ヶ所しかありませんwobbly

そして今回はそのうちのひとつ、アドベンチャーワールドに行ってパンダを見にいってきました!

 

 

まず会ってきたのが去年の12月に生まれたばかりの赤ちゃんパンダですheart04

飼育員さんにだっこされて登場したときはかわいさのあまり思わずキャーっと叫んでしまいましたheart04

アドベンチャーワールドパンダ.jpg

ここは日本でもっとも多くのパンダが飼育されている動物園です!

繁殖・飼育が難しいパンダが5頭もいることはとてもすごいことなのです!!!

 

アドベンチャーワールドはパンダだけではなく、たくさんの動物がいます!

アドベンチャーワールドシロクマ.jpg

シロクマや~

アドベンチャーワールドアルパカ.jpg

カピパラなど!

アドベンチャーワールドのスローガンにfeel nature というものがあるからか、

ここでは動物を近くで見れたり、えさを与えることができる動物が多かったりするため、

自然体な動物を見れるところが私のお気に入りのポイントですshine

 

今回の旅行は月曜日に授業がない友人4人とで和歌山まで行ったのですが、

GW明けの平日ということもあり、道路も園内も空いており快適でしたrvcarnote

もちろん大好きなパンダを見れたことがうれしくていい思い出ですが、

いつもとは異なる環境で自然や動物に触れ、

友人の普段見れない一面を見れたことも良き思い出でしたwink

 

アドベンチャーワールドは多くの希少動物の繁殖の実績で世界的に認められており、パンダもその一例です。

日本で初めてジャイアントパンダの自然交配・誕生を成功させ

社団法人日本動物園水族館協会から『繁殖賞』を授与したこともあるそうですflair

中国と協力してパンダの繁殖を成功させたり、

一般の方からの情報提供のおかげでパンダのえさとなる竹を採取できたりしていることを知り

アドベンチャーワールドは周りとの協力のもとで成り立っているのだと感じました。

日中の良いニュースがなかなかない中で、協力してパンダの繁殖をしていることを知ったので私はうれしく思います。

ジャイアントパンダはかわいいだけではなくて

アドベンチャーワールドと周りの人々を結びつける役割も果たしてくれている存在なのかもしれませんねnotes

 

以上、かわいいだけではない、和歌山のアイドルパンダについてでしたwink

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆