n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
05/06

ドイツ語実習!!

こんにちは。ドイツ学科2年みっこです!

今回は私が3月に参加したドイツ語実習についてお話しします。

 

ドイツ語実習」はドイツ学科生が受けられる授業の一つです。

1か月間、実際にドイツへ行き、ホームステイをしながら向こうの語学学校に通いました!

私にとってはドイツどころか、海外へ行くことが初めてだったので、

毎日がすごく新鮮でした!

私たちはこのような日程で1ヶ月ドイツに滞在しました。

 

3月1日 日本発、夜にドイツ到着で各自ホームステイ先へ

3月2日から26日 平日の午前または午後のどちらか授業、ほかは自由時間

3月27日 ドイツ発、28日朝に日本着

 

向こうの学校では私たちと同じように、ドイツ語を勉強するほかの国の人たちと一緒に

勉強しました。

授業はほとんどドイツ語で進み ます

周りの外国人の勢いにも圧倒され、はじめは戸惑いましたが、

一ヶ月、内容の濃い授業を受けることができました!

 

授業は平日の、それも半日なので、授業以外の時間や休日はすべて自由時間です!

私は今回滞在したデュッセルドルフのほかに、周辺の地域であるアーヘンボンケルンにも観光に行きました。

大聖堂を見学したり、ベートーベンの生家を訪ねたりドイツの歴史に触れることができたと思います!

また私はクラシックが好きなのでコンサートにも行きました!

ほかにもサッカー好きな子はシャルケに行ったり、ドイツを出てブリュッセルに遊びに行った子もいましたよ♪

 

1ヶ月の短い滞在でしたが、中身のある時間をすごせました!

大学生は自分の時間がたくさん持てるので、短い期間でも外国で過ごすのはいかがでしょうか?(^^)

以上、みっこでした!

 

IMG_1239.jpg

↑デュッセルドルフの街並み

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆