n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
05/11

お料理サークルの持ち寄り会☆

こんにちは!ふーちゃんです(^o^)/
今日は私の所属しているお料理サークルの持ち寄り会についてリポートします☆

 

私の所属しているお料理サークルでは、毎週水曜日に南山大学のロゴスセンターなどのキッチンを借りてお料理をしています


作るメニューは、和食中華洋食など基本的なものはもちろん、世界の料理と題してカレーとナンを作ったり、ハロウィンなど季節のイベントに合わせたお菓子や料理を作っていますheart

今までは女子部員だけでしたが、今年度からは男子部員も入ってきてくれました!

普段の活動とは別のイベントが、この持ち寄り会です!
それぞれが腕を振るった料理やお菓子を持ち寄って、みんなでランチをします(^o^)/

普段はピクニック気分グリーンエリアで行うのですが、あいにくの雨rainだったのでR棟を利用しました。

image.jpeg

 

今回参加したのは8名!
私はアボカドのディップとドライフルーツのクリームチーズ和えを作り、クラッカーにのせてカナッペにしました(^o^)/ おかず系からサラダ、お菓子など、幅広いラインナップとなりました。

 

持ち寄り会ではゆっくりできるので、たくさんおしゃべりができる上に、別の学科の勉強の話を聞いたり、先輩から就職活動の話を聞いたりと学ぶことも多いです!おいしいものを食べると話も弾みますしね(^^)

サークル活動は、ただ楽しいだけでなく人間関係の幅が広がったり、自分の視野を広めることにもつながります。大学には高校の部活動とは違い、さまざまな部活やサークルがあるので、受験勉強の息抜きにどんなサークルに入りたいか考えてみるのもいいかもしれませんねgood


ちなみに、晴れの日sunのグリーンエリアはこんな感じです♪
次回の持ち寄り会は新入生を混じえてグリーンエリアで行う予定です!

image (1).jpeg

以上、ふーちゃんでしたscissors

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆