n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2015
05/04

\\フェアウェルパーティー//

こんにちは、はじめまして!!  ちょろ です\( 'ω')/

はじめて記事を書くので緊張しておりますsweat01  これからよろしくお願いします!!!

 

さて、今回は Coffe Hour さん主催の フェアウェルパーティー についてレポートしたいと思います!!

 

Coffee Hour とは、南山大学では学部・大学院で学ぶ留学生の他に、外国人留学生別科(CJS)で日本語・日本文化を学ぶ留学生が多く在籍しています。そして、CJSとタイアップをして、留学生と日本人学生が交流することができるイベントを企画している学生団体です。

 

今回のフェアウェルパーティーは昨年の9月、12月から入学し、5月に帰国する留学生のための送別会です。 パーティーは15時からだったのですが、私は3限目の授業があったので、授業が終わって慌ててパーティー会場に向かいましたdash

 

すると、もう会場にはたくさんの留学生が着席していました!!!!(*゚▽゚*)

farewell party1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

席に着くと、さっそくパーティーが始まりました。今回のパーティーの流れとしては、

ビンゴ

スライドショー

フリータイム

という流れです。

 

まず、ビンゴはとても盛り上がりました!! 早い段階でビンゴになる人がいて、そのあとも続々と増えていって、あっという間に景品はラストの1個になりました。この段階で3人が同時にビンゴになり、白熱したじゃんけんが繰り広げられ、 見ていてとても楽しかったですo(*゚▽゚*)o

 

景品は留学生用と日本人学生用で分けられていて、留学生用の景品は日本に関連のあるグッズで揃えられていて、見事景品をゲットした留学生たちは本当に嬉しそうでしたshine

私は残念ながら一回もビンゴにはならなかったです(笑)

farewell party2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、スライドショーを見ました。留学生たちが南山大学に来てからの思い出の写真がたくさん詰まったスライドショーで、思い出を振り返り、盛り上がりました。

写真の雰囲気から、とても楽しかったということがよく伝わってきましたflair

 

 

最後に、フリータイムの時間となり、みんなでお菓子を食べながらお喋りを楽しみました♪

ここで、留学生たちにインタビュー!!

 

Q, 南山大学での一番楽しかった思い出は何ですか?

・Coffee Hourのパーティーがとても楽しかったです。

・たくさんの友達と授業を受けることができて楽しかったです。

・留学生のみんなと静岡にバスツアーに行ったことが楽しかったです。

 天気が悪くて富士山は見れなかったけど、みんなと一緒に行けたことが嬉しかったです。

 

Q, 南山大学で一番大変だったことは何ですか?

・宿題でプレゼンを作ることがとても大変でした。

・友達を作ることです。ジャパンプラザに行ったりして、積極的に頑張りました!!

 

Q, 最後に何か一言お願いします!!

・南山大学は本当にいいところです。いい先生がたくさんいるし、いい施設もたくさんあります。

・みんなと出会えて本当によかったです!!!

farewell party3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始盛り上がり、とても楽しいパーティーでしたnote

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆