n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
05/13

ESSコミ旅行

こんにちはー!                                                              外国語学部英米学科3年のほんちゃんです!                                                              N-Cast初投稿です!                                                                                 記念すべき1回目はESSコミ旅行についてレポートします!

 

 

僕は南山大学のESSサークルというサークルに入っています! ESSサークルとはどういうものか簡単に説明しますね!

                                                                            

ESSサークルは、English Speaking Societyの頭文字をとってESSサークルと呼んでいます。英語を使ってさまざまな活動をしています! 5つのセクション(ディベート、ディスカッション、ドラマ、ガイド、スピーチ)の中から自分が入りたいものを一つ選んで、その一つをメインに活動しますが、ESSサークル全体行事があったり、他のセクションの活動を体験する機会もあります! 英語を使うから上手くないといけないと心配している方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことは全くありません(笑) なので、このサークルに興味がある方は誰でも大歓迎です!

                                                                  

さて、ここから本題に入りましょうか(笑)

 

 題名にESSコミ旅行と書きましたが、「コミ」とは部活やサークルの主幹や主務といった役職についている人のことです。

コミは8名いますが、そのメンバーで    三重県の伊勢・志摩・鳥羽に1泊2日で行ってきました!     僕にとって伊勢・志摩・鳥羽に行ったのは初めてでしたが、色んなところにいけてとても楽しかったです(^^)                                                                                                                           

ちなみに行ったところは、鳥羽水族館・志摩スペイン村、賢島エスパーニャクルーズ、伊勢神宮、おかげ横町です!                                                                                              IMG_0186.JPG IMG_0251.JPG  IMG_0339.JPG IMG_0238.JPG                                                                                                                                    これだけ行っていると旅行料金高そうだなあと思っている方いらっしゃるかもしれませんが、 実は安く行ける方法あるんです!

                                                                                                                                         「まわりゃんせ」   というものを使えばかなり安く行けるんです!                                                             「まわりゃんせ」に関する詳細はインターネットで調べてみて下さいねー                                                            

それってどんなものか簡単に紹介します。 「まわりゃんせ」とは、伊勢・志摩・鳥羽スーパーパスポートの事で、これがあれば 23施設(例えば、鳥羽水族館など)に入場・入館出来ます     (1回限りですが)                                                          それだけではありません!  近鉄電車乗車券や、三重交通バスや鳥羽市かもめバスの乗車券、ゆき・かえりの特急券引換券、フリー区間用特急券引換券(追加も可)や、手荷物無料配送サービスなどを受けられますよ(^_^)                                                                                                                                これだけ特典があれば値段高いのではないかと思われる方いるかもしれませんが・・・  なんと!「まわりゃんせ」は、9800円で買えちゃいます!                                                                                                                                  

交通費や、23の観光施設に行けるのにこの値段って安くありませんか? 例えば、鳥羽水族館に普通に行こうと思うと、入館料2500円かかるし、クルーズは1600円もかかるんですよ! なのに、これらも「まわりゃんせ」で行けるなんてお得!                                                                                                                            なので、僕たちは元を取るために色んな所に行ってきて、メンバー同士で写真を撮ったり、お土産を買ったりと楽しい時間を過ごしました。 そして、宿泊先の部屋はとても広く、綺麗だったし、そこでモノポリーやトランプをしたりしました。

 

去年の6月からこの8人のメンバー(ESSコミメンバー)でESSサークルの運営をしていますが、お互いに忙しくてなかなか予定が合わなかったため、春休みに旅行に行く機会があってよかったです。ESSサークルに入らなかったら、さまざまな学部・学科の先輩・後輩・同輩と仲良くなれなかっただろうし、大学生同士で旅行に行く機会がなかったのかもしれません。

運営側としてどうしたら皆にESSサークルを楽しんでもらえるか、よりよいものにするかを考え、自分ができることを見つけ、責任を持って仕事をしたり、協力してやっていくことの重要さを実際に経験できたのはサークルに入ったおかげだと思います。部活・サークルに入ることで授業では学べないこと(例えば、人間関係や上下関係などなど)を学べるし、自分が主体になれる場が部活・もしくはサークルだと思いますので、大学に入ったら、是非自分が興味を持っている部活・サークルに入ることをおすすめします!また、サークルでできたつながりを大事にしていきたいと個人的に思っています。

 

 

                               1427639659835.jpg

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆